ユナイテッド航空で家族でアメリカに行くことになりました。
あるサイトの航空会社サービスランキングを見ると、ユナイテッド航空は10社中の9位でした。ユナイテッド航空ってそんなにサービス悪かったのかな?私が利用したのはもう15年も前の事で、今の状況は分かりません。小さな子供を連れて行くので座席の優遇とかあると嬉しいのですが…そういうサービスはどうなんでしょうか?どなたか経験のある方教えてください。

A 回答 (5件)

ユナイテッド航空の営業部長曰く、「客室乗務員はサービスをするためにいるのではなく、乗客の安全を確保するためにいる」そうです。

ですから、他の航空会社のようにきれいで若い人を揃えるよりも、体力のあるベテラン乗務員を勤務させているとのこと。
子供に対しては、やっぱり、日系にはかなわないでしょうが、通常のサービスはちゃんとありますよ。例えば、チャイルドミールも数種類ありますし。おもちゃもくれますよ。具合が悪くなったりしたときは、通訳が数人、乗っていますので言葉の心配も特に心配するほどではないでしょう。
2・3年前い日本のGMが変わって、ビジネスクラスの席数が増え、昔に比べればレジャーよりもビジネス色が強くなりました。その分、エコノミー利用のレジャー客にはサービスや対応が悪いと映る部分は否めないと思います。
私は、日系がサービス過多だと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、だからアメリカ系の航空会社はたくましそうなオバチャンもいるんですね?!言葉は心配ないのですが、子供へのサービスがやっぱり一番心配なので、この回答読んでチョット安心しました。ありがとうございました!頑張って行ってきます!

一度使いました。

チャイルドミールが予約されていなかったり(旅行会社のどちらが悪いか知りませんが・・・・)
座席のリクエストは出来ますよ。好き好きですが、スクリーンの前が広くてお子様には良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

チャイルドミールは前日に再確認してみます。早めのチェックインでスクリーン前を狙いたいと思います。・・・空いてるかなぁ~?
心強い回答ありがとうございました。

大雑把ですね。

アルコール類のサービスをするのが面倒なのか、
一度にワイン(小)を2本置いていったり、
英語の機内アナウンスの後に日本語が時々無かったりといった感じです。
以前使った時は、ロス-日本-シンガポールの便だったのですが、
同行者と席は離れ離れになってしまいまいた。
おまけにとなりのマレー人の方の英語が聞き取りにくかったらしく
私が英語ー英語の通訳をやる羽目にもなりました。

できれば他の航空会社の方がと、思いますが、
もう、決まっているみたいですから、
向こうについたらアメリカ ではなく、
乗った瞬間からもうアメリカ のつもりで楽しみましょう。

なお、子供に関してだけは心配要りません。
米国の人は子供には非常に親切です。
ただ、もともと大雑把なエアラインですから
座席の優遇まではしてくれないと思います。
(離れ離れにならない程度まで考慮してくれれば......)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。もう決ってしまってるんです。
乗った瞬間からアメリカチックな方が、かえって子供が慣れて?いいかもしれません。(^^; 座席は頑張って早くチェックインします!!!
回答ありがとうございました!

こんにちは。

ユナイテッド航空のサービスについてですが、日系の航空会社のような手厚いサービスを期待されるのであれば、物足りなく感じられるかもしれませんが、特に可も無く不可も無くといった印象です。(私は)

お子様は何歳くらいのお子様なのでしょうか?
各航空会社によってはお子様向けの各種サービスが充実しています。
それらのサービスは事前にリクエストをすることが必要になることが多いので、
一度確認がてらご連絡されてみてはいかがでしょうか?
事前座席指定でも優遇されるはずです。

私には子供がいませんので、各航空会社で見かけたことのある子供向けのサービスをご紹介しておきます。(ユナイテッドにあるかどうかは不明です)
●搭乗時の優先案内(搭乗ゲート前で「まずはじめにお子様連れのお客様からご搭乗のご案内を・・・」とのアナウンスがあります。
●ファーストフライト証明書
●機内食(ベビーフード、離乳食、粉ミルク、お子様メニュー・・・)
●記念品(おもちゃ)

座席について機内でよく見かける光景を・・・
優先席に指定できる座席は恐らく真中の列の一番前、壁(スクリーン)の前となるでしょう。 
こちらは座席の前の壁に、お子様用のバシネット(ベビーベッド)が取り付けられる席で、赤ちゃん連れの方が優先されます。 ただし、この最前列はシート間の肘置きを上にあげることができませんので、座席一列を利用して、お子様を横に寝かせることは不可能です。 もし少し大きめのお子様であれば、2列目以降をリクエストして、空席に余裕があれば、肘置きを上にあげて寝かせてあげることが可能です。(一応客室乗務員には断った方がいいと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

お子様は3歳なのです!最前列は肘置きが上がらないのは知りませんでした!
ん~~~最前列は広くて子供が床に座ったりできていいかなと思ったのですが、寝るときに肘置きが上がらないのは辛いですね・・・。悩む!
詳しく回答いただいてありがとうございました。

こんにちは。

そのランキング、的をえてるかもしれません。
私は最初に乗った国際線がユナイテッドで、それ以降はマイレッジをためるのにずっとユナイテッドでした。しかし最近違うのも試してみたいとノースウェストやシンガポール航空などにも乗ってみました。

ユナイテッドのサービスは以前からずう~っと変わってない「昔」のサービスだと考えるようになるのに時間はいりませんでした。他の航空会社じゃシートにゲーム機がついていたり、エコノミーでも食事が豪華だったり、フライトアテンダントが非常に親切であったりとユナイテッドのみの人間からしたら非常に新鮮でした。

また日本の航空会社のフライトアテンダントも日本人ならではのよさがあるとよく耳にします。ご家族で、それも子供づれであるなら日本語が通じる率の高い日本の航空会社を選ばれてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

トホホォ~。もうユナイテッドで決定なのです。余裕があればJALで行きたかったで~す!(T.T) でも頑張って楽しく行ってきます! 子供さえ機内で楽しくいてくれたらそれで満足…って感じです。色々と教えていただいてありがとうございました。