ユナイテッド航空で家族でアメリカに行くことになりました。
あるサイトの航空会社サービスランキングを見ると、ユナイテッド航空は10社中の9位でした。ユナイテッド航空ってそんなにサービス悪かったのかな?私が利用したのはもう15年も前の事で、今の状況は分かりません。小さな子供を連れて行くので座席の優遇とかあると嬉しいのですが…そういうサービスはどうなんでしょうか?どなたか経験のある方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ユナイテッド航空の営業部長曰く、「客室乗務員はサービスをするためにいるのではなく、乗客の安全を確保するためにいる」そうです。

ですから、他の航空会社のようにきれいで若い人を揃えるよりも、体力のあるベテラン乗務員を勤務させているとのこと。
子供に対しては、やっぱり、日系にはかなわないでしょうが、通常のサービスはちゃんとありますよ。例えば、チャイルドミールも数種類ありますし。おもちゃもくれますよ。具合が悪くなったりしたときは、通訳が数人、乗っていますので言葉の心配も特に心配するほどではないでしょう。
2・3年前い日本のGMが変わって、ビジネスクラスの席数が増え、昔に比べればレジャーよりもビジネス色が強くなりました。その分、エコノミー利用のレジャー客にはサービスや対応が悪いと映る部分は否めないと思います。
私は、日系がサービス過多だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、だからアメリカ系の航空会社はたくましそうなオバチャンもいるんですね?!言葉は心配ないのですが、子供へのサービスがやっぱり一番心配なので、この回答読んでチョット安心しました。ありがとうございました!頑張って行ってきます!

お礼日時:2001/07/12 11:26

一度使いました。

チャイルドミールが予約されていなかったり(旅行会社のどちらが悪いか知りませんが・・・・)
座席のリクエストは出来ますよ。好き好きですが、スクリーンの前が広くてお子様には良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイルドミールは前日に再確認してみます。早めのチェックインでスクリーン前を狙いたいと思います。・・・空いてるかなぁ~?
心強い回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 11:20

大雑把ですね。



アルコール類のサービスをするのが面倒なのか、
一度にワイン(小)を2本置いていったり、
英語の機内アナウンスの後に日本語が時々無かったりといった感じです。
以前使った時は、ロス-日本-シンガポールの便だったのですが、
同行者と席は離れ離れになってしまいまいた。
おまけにとなりのマレー人の方の英語が聞き取りにくかったらしく
私が英語ー英語の通訳をやる羽目にもなりました。

できれば他の航空会社の方がと、思いますが、
もう、決まっているみたいですから、
向こうについたらアメリカ ではなく、
乗った瞬間からもうアメリカ のつもりで楽しみましょう。

なお、子供に関してだけは心配要りません。
米国の人は子供には非常に親切です。
ただ、もともと大雑把なエアラインですから
座席の優遇まではしてくれないと思います。
(離れ離れにならない程度まで考慮してくれれば......)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。もう決ってしまってるんです。
乗った瞬間からアメリカチックな方が、かえって子供が慣れて?いいかもしれません。(^^; 座席は頑張って早くチェックインします!!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/12 11:18

こんにちは。



ユナイテッド航空のサービスについてですが、日系の航空会社のような手厚いサービスを期待されるのであれば、物足りなく感じられるかもしれませんが、特に可も無く不可も無くといった印象です。(私は)

お子様は何歳くらいのお子様なのでしょうか?
各航空会社によってはお子様向けの各種サービスが充実しています。
それらのサービスは事前にリクエストをすることが必要になることが多いので、
一度確認がてらご連絡されてみてはいかがでしょうか?
事前座席指定でも優遇されるはずです。

私には子供がいませんので、各航空会社で見かけたことのある子供向けのサービスをご紹介しておきます。(ユナイテッドにあるかどうかは不明です)
●搭乗時の優先案内(搭乗ゲート前で「まずはじめにお子様連れのお客様からご搭乗のご案内を・・・」とのアナウンスがあります。
●ファーストフライト証明書
●機内食(ベビーフード、離乳食、粉ミルク、お子様メニュー・・・)
●記念品(おもちゃ)

座席について機内でよく見かける光景を・・・
優先席に指定できる座席は恐らく真中の列の一番前、壁(スクリーン)の前となるでしょう。 
こちらは座席の前の壁に、お子様用のバシネット(ベビーベッド)が取り付けられる席で、赤ちゃん連れの方が優先されます。 ただし、この最前列はシート間の肘置きを上にあげることができませんので、座席一列を利用して、お子様を横に寝かせることは不可能です。 もし少し大きめのお子様であれば、2列目以降をリクエストして、空席に余裕があれば、肘置きを上にあげて寝かせてあげることが可能です。(一応客室乗務員には断った方がいいと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子様は3歳なのです!最前列は肘置きが上がらないのは知りませんでした!
ん~~~最前列は広くて子供が床に座ったりできていいかなと思ったのですが、寝るときに肘置きが上がらないのは辛いですね・・・。悩む!
詳しく回答いただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 11:24

こんにちは。



そのランキング、的をえてるかもしれません。
私は最初に乗った国際線がユナイテッドで、それ以降はマイレッジをためるのにずっとユナイテッドでした。しかし最近違うのも試してみたいとノースウェストやシンガポール航空などにも乗ってみました。

ユナイテッドのサービスは以前からずう~っと変わってない「昔」のサービスだと考えるようになるのに時間はいりませんでした。他の航空会社じゃシートにゲーム機がついていたり、エコノミーでも食事が豪華だったり、フライトアテンダントが非常に親切であったりとユナイテッドのみの人間からしたら非常に新鮮でした。

また日本の航空会社のフライトアテンダントも日本人ならではのよさがあるとよく耳にします。ご家族で、それも子供づれであるなら日本語が通じる率の高い日本の航空会社を選ばれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トホホォ~。もうユナイテッドで決定なのです。余裕があればJALで行きたかったで~す!(T.T) でも頑張って楽しく行ってきます! 子供さえ機内で楽しくいてくれたらそれで満足…って感じです。色々と教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 11:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユナイテッド航空のエコノミープラス席について

来月下旬頃にユナイテッド航空で成田→シカゴに行く予定ですが、まだ予約していない状況です。

そこでご質問ですが、ユナイテッド航空のエコノミープラス席は、エコノミーやビジネスと比べて、実際どのくらい快適なのでしょうか?シートピッチ、膝が前座席に当たるかどうか、窮屈さ、就寝体勢など・・・

手術したばかりで体にまだキズが残っている状態なので、エコノミーで長時間のフライトはちょっと厳しいかなと考えております。

従って、ビジネスかエコノミープラスを考えている一方で、コストを抑えたいということもあり・・・悩んでおります。

エコノミープラスでも長時間は厳しいですか?それともエコノミーと比べて意外と快適ですか?

ビジネス、エコノミープラス、どちらがお勧めか教えてください。

Aベストアンサー

UAのシカゴ線ですね。
このフライトはB-747が割り当てられて、ビジネスは2列+4列+2列の横8列、エコノミーは3列+4列+3列の横10列の配置です。
同じB-747でも他社のビジネスは2列+3列+2列で横7列とかの配列が多いので、UAのビジネスは横幅が狭いということになります。(もちろん通路幅を削ってる場合もありますが)

さて、エコノミーですが、だいたい半分がエコノミープラスで、残りがドノーマルエコノミーということになりますが、
横は同じ3列+4列+3列の10列配置で、前後の間隔(シートピッチといいます)とリクライニング角度に差があります。
エコノミープラスはシートピッチ幅が通常のエコノミーより余裕があり、その分ドノマールエコノミーがしわ寄せを喰ってシートピッチが狭く、俗にエコノミーマイナスと呼ばれてます。
私の場合は長身で足も長いのでUAのエコノミーマイナスには座れません。
(もしかしてLCCの座席と同じくらいか狭いんじゃないかしら。)

さて、エコノミープラスとエコノミーマイナスのチケットの差ですが、まともにエコノミープラス席を購入すると高いので、ドノーマルエコノミーで発券しフライト前日のWebチェックイン時にプラス100ドルくらい支払ってエコノミープラスを指定するという方法もあります。
もっともUAの上級会員(この場合一番最低ランクのシルバーでも)だったら無料で指定できるくらいの安っぽい席です。

本来ならDLのビジネスソロシート&フルフラットがおすすめですが、DLの場合ORDまでの直行便がないので、MSPとかDTWとかで乗り継ぎが必要になります。
でもその分チケットが安かったりもします。

またORDならAAという選択肢もあるでしょう。AAはドノマーマルエコノミーでもシートピッチが広いというのが唯一の謳い文句です。

ORDまではフライトが長い(といってもLAXまでのフライトにちょっと毛がはえたようなもんですが。LAXは西海岸だからシカゴより遥かに近いと勘違いしたり、意外と知らない人多いんですよね。)ので、できればビジネスをおすすめします。
後ろ向きの座席もあるし、一応フルフラットです。

っていうか何でANAにしないのか不思議です。

UAのシカゴ線ですね。
このフライトはB-747が割り当てられて、ビジネスは2列+4列+2列の横8列、エコノミーは3列+4列+3列の横10列の配置です。
同じB-747でも他社のビジネスは2列+3列+2列で横7列とかの配列が多いので、UAのビジネスは横幅が狭いということになります。(もちろん通路幅を削ってる場合もありますが)

さて、エコノミーですが、だいたい半分がエコノミープラスで、残りがドノーマルエコノミーということになりますが、
横は同じ3列+4列+3列の10列配置で、前後の間隔(シートピッチといいます...続きを読む

Q【海外旅行】ユナイテッド航空座席変更の仕方について

2月末に1歳11ヶ月の子どもを連れてグアム旅行をします。

航空券とホテルは楽天トラベルで手配しました。
ユナイテッド航空を利用し、セントレアからグアムへ行きます。

先日楽天トラベルからEチケットが発行され、
ユナイテッド航空のHPに予約番号を入力し座席を確認した所、
往復ともに一番後ろの席となっていました。

トイレが近く人の出入りがあり落ち着かないのではと思い、
座席の変更をしたいのですが、ユナイテッド航空のHP上で
どのように操作したらいいか分かりません。

座席変更の仕方について教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「往復ともに一番後ろの席」まで確認できたのなら、その同じ画面から操作できるはずと思います。
ただし、満席の場合は変更ができません。
変更操作は簡単だったはずなので、できないということは、もしかしたら満席で選べる席があとないのかもしれませんね。
また、代理店経由で購入した場合は、特定の枠内でしか座席変更できない制限がついている可能性もあるかなと思います。
あと、小さなお子様連れは、バシネット前でなければ後ろ側に固められている可能性もありますね。

Qユナイテッド航空のエコノミープラスについて

ユナイテッド航空のエコノミープラスについて

今日、ユナイテッド航空のホームページ上から、成田~シンガポール往復航空券を予約しました。
その際、座席指定ができたので、前の方の座席を指定しました。支払いも済ませ、後で調べてみると、私が指定した席はエコノミープラス席であることがわかりました。
日本語のサイトでは、追加料金を払え!みたいなことはないのですが、アメリカのサイトだと、この席は89ドル!みたいに書いてあり、びっくりしました。
89ドルも払うなら普通の席とかバルクヘッドが空いていたので、そちらにするのですが・・・・・。

さて、成田でプラス料金を徴収されるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

航空会社のWEBから「予約」「決済」したのなら、その時点で双方が了解した金額が全てです。

Qハワイ ホノルル便 ユナイテッド航空の座席指定の方法

今年はユナイテッドでホノルルへ行こうと考えていますが、事前に座席指定は出来ますでしょうか?
格安航空券かツアーで考えていますが777系なので窓側の座席を2席指定したいと思います。
チケットのランクやチェックインを早くするという方法ではなくて某航空会社のようにチケットの種類にかかわらず電話で座席指定が出来るような方法がないか教えて下さい。
ちなみに電話で問い合わせしましたら、チケットが確定しましたらおかけ直しくださいといわれてしまいました。
もしUAで格安チケットやツアーで座席指定が出来た方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ユナイテッドは実際は、ほぼ全ての航空券で事前座席指定が可能です。
ただし、チケットの種類によって事前予約が可能な席数や場所が予め決まっているので、チケットを確保しない事には指定は出来ません。
また、チケットが確定しても、そのチケットで事前指定出来る席が、もう全て指定済みの場合は、指定出来ないので、当日空港に早めに行くしか方法はありません(もちろん、当日行けば取れると言うものでもありません)。
なお、この座席指定も時々キャンセルが出るので(キャンセル待ちは出来ません)、一回もう満席と言われても、時々チェックしてみると、空くこともたまにあります。
まずは航空券を購入しないことには、始まりませんし、希望の座席が指定出来ないからと言ってチケットをキャンセルしたら、キャンセル料がかかりますし、チケットを途中で安いからと変更したら、取っていた席は無効になるので、その辺もよく考えて予約されることをお勧めします。
○補足○
GWや繁忙期でなければ、予約時に空席を確認する方法もあります。大手のツアー会社は大抵手配する人と受付の人が別なのでダメですが(ユナイテッドバケーションは別)、格安航空券を扱っている会社で、目の前で空席が確認出来る旅行会社なら、「並びで空いているかどうか」を見てもらえます。空いていればその場で航空券を予約購入すればおさえることが出来、座席番号もわかります。ただ、出発前に突然の機材変更等があって、航空会社の都合で変更させられる場合もありますので、念のため。

ユナイテッドは実際は、ほぼ全ての航空券で事前座席指定が可能です。
ただし、チケットの種類によって事前予約が可能な席数や場所が予め決まっているので、チケットを確保しない事には指定は出来ません。
また、チケットが確定しても、そのチケットで事前指定出来る席が、もう全て指定済みの場合は、指定出来ないので、当日空港に早めに行くしか方法はありません(もちろん、当日行けば取れると言うものでもありません)。
なお、この座席指定も時々キャンセルが出るので(キャンセル待ちは出来ません)、一回...続きを読む

Qユナイテッド航空エコノミープラス

先日ユナイテッド航空バンコク→成田路線格安航空券クラスSで
エコノミープラスに座れました。ラッキーだったのですが、
なぜプラスに座れたのかが腑に落ちません、
機材は747-400 エコノミーの前方4分の1くらいがプラス
の席でおよそ40%が埋まっています。空いてたからプラスに
廻してくれたのかなと思って後方の普通のエコノミー席を見に
行ったところなんと90%は埋まっています。
チェックインは出発予定の2時間30分前にして、座席指定は3-4-3
の4の席の通路側のリクエストをしました。マイレージ上級会員
でもスターアライアンス上級会員でもありません。
なぜプラスに座れたのでしょうか?

Aベストアンサー

 10 年以上、UAの上級会員を維持しています。もしかして
そのとき、わりと身なりのいい格好をしていませんでしたか?
とくにバンコク線はレジャー客が多いため、ラフな服装の人が
少なくありません。そんなフライトでは、パリッとした身なりの
人は優遇されやすい傾向はあります。

 また、ひとり旅の乗客は席の配置で柔軟に対処できるので、
いい席に座らせてくれることが多いです。私も UA に乗り始
めた平会員のころ、前方がスクリーンになったバルクヘッド席に
割り当てられたことがありました。ひとり旅だったうえ、長袖の
上下でこざっぱりした格好だからだったと思います。

 飛行機は重量バランスの都合もあり、後部座席ばかり埋めると
いうわけにはいきません。ある程度は真ん中のブロック=エコノ
ミープラスも埋める必要があります。そのため、プラス席を4割
埋めるためのラッキーな乗客に選ばれたのだと思いますよ。

Qユナイテッド航空とデルタ航空

セントレアからグアムへの航空会社をどっちにしようか
迷っています。
ツアーで選べるのがユナイテッドかデルタなのですが…
両方とも乗った経験もなく、海外旅行や海外の飛行機に
あまり慣れてなく…情報をいただけたら助かります。

時間的にデルタ航空の方が良さそうなのでデルタにしようと
思ってたのですが、色々調べてみると評判が良くなく…
不安を感じるのでユナイテッドにしようかと思うのですが…。
(ユナイテッドもそう変わらないようですが…)

座席の広さや機内食、サービスの質なども気になりますが
遅延などの確率が極力少ない方がいいのと安全面でどちらが
いいのかというところが気になります。

一概には言えないとは思いますが、みなさんの経験から
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

安全面のみ記載します。

すでに書かれている通り、ユナイテッドは合併前のコンチネンタル、デルタは合併前のノースウエストが運行していた路線です。

ノースウエストは非常に遅延の多い航空会社といわれていますが、それでも1割程度のものでした。また理由も「古い機材を更新できないので故障などのトラブルが多かったから」というものです。

デルタと合併してから機材の更新をスピードアップし、ほぼ機材が一新していますので、以前ほどは遅延しないようになってきています。

デルタの機材はボーイング757 通路が真ん中にあって両側3席ずつの飛行機です。狭いですし、パーソナルモニターもありません。
ユナイテッドはボーイング737、これも同じ配列で、おなじぐらい狭くパーソナルモニターもないようです。

個人的にはアメリカの航空会社の安全性は「超一流」だと思っています。ある航空評論家も言っていますが、ランキングに現れない整備士や運行管理のノウハウや担当者の錬度、仕事に対するプロフェッショナル意識、パイロットの飛行経験などで航空大国であるアメリカの信頼性は高いといえます。

特に運行管理についてはアメリカは世界一厳しいといえ、旧ノースウエストの機材はそのアメリカ基準で運行できないレベルの故障・トラブルだったから遅延が発生しやすかった、ともいえます。同様の機材故障でも運行できてしまう基準の国もたくさんあるのです。

また、アメリカ系のスタッフは時と場合によって、はっきりきっぱり物事を判断し、航空機の安全を守ります。その分、日本人にはサービスの質が低いように感じることがあるのですが、危険なものは危険とはっきりさせることは安全性の向上につながります。

そういう点で、アメリカの航空会社は日本の航空会社よりも信頼がおける部分があります。
世界の安全な航空会社(2012):http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

デルタもユナイテッドもどちらも利用したことがあります。特にグアム便(ただし成田発ですが)についてはどちらも3時間半程度ですので、たいした違いはありません。

ちなみにデルタ航空は米軍と兵員輸送の包括契約をしているほどの、輸送実績を誇る航空会社です。

サービスなどは日本の会社にはかないませんが、普段は気がつかない「包括的な安全性」について書いてみました。

蛇足ですが、慣れていないということでしたので、飛行機に乗る際はパスポートと搭乗券を出しやすくしまい易い、それでいて絶対に落とさないようなバッグを使うことと、そのバッグにボールペンを必ず入れておくことをお勧めします。理由は乗って見ればわかります。

では良い旅を!

安全面のみ記載します。

すでに書かれている通り、ユナイテッドは合併前のコンチネンタル、デルタは合併前のノースウエストが運行していた路線です。

ノースウエストは非常に遅延の多い航空会社といわれていますが、それでも1割程度のものでした。また理由も「古い機材を更新できないので故障などのトラブルが多かったから」というものです。

デルタと合併してから機材の更新をスピードアップし、ほぼ機材が一新していますので、以前ほどは遅延しないようになってきています。

デルタの機材はボーイング757...続きを読む

Qユナイテッド航空エコノミープラスに座るには

成田ホノルル間の航空券をユナイテド航空のホームページより安く購入しました。当日早めにチェックインしたらエコノミープラスに座る事は可能でしょうか?
不安でしたので事前座席指定で後ろの席を予約してしまいましたが、、ちなみに普通のマイルメンバーです。明後日なので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 以前は、プラス席が空いていれば、早めにチェックインする
ことで座ることができました。それが現在は運用が変わって、
基本的に対象外の乗客はプラス席に乗れないようになりました。

 これは、「 Economy Plus Access 」という有料サービスを
米国内で始めたからで、同サービスは年間 299 ドルでプラス席に
座る権利を買えるというものです。

 ただ、同サービスはおもに米国在住者向けのサービスとして
米国内線で運用されるものでしょう。日本発の国際線だと、プラ
ス席に空席を残して飛ぶようなことはちょっと考えにくいです。
ということで、プラス席に座れる保障はありませんが、早めの
チェックインに挑戦してみる価値はあると思います。

 ただ、非プラス席に余裕がある状態だと、プラス席に座れる
可能性は低いと思いますので、その点はご理解ください。

参考URL:http://www.united.com/page/article/0,6722,51326,00.html

Qユナイテッド航空 正規割引運賃はいつごろ出る?

よろしくお願いします。
年末年始の北米行きのチケットを正規割引航空券で手配したいのですが、10月以降の運賃はいつごろ出るものかと気をもんでおります。

ご存知の方、教えてください!

また・・・年末年始などの込み合う時期は割引を期待せず取れるときに取ったほうがよいのでしょうか・・・。行き先はオーランドで、往路乗り継ぎ便(アメリカ国内線)がかなり埋まってきているのも気になっています。

Aベストアンサー

 長年のユナイテッド利用者です。下期の運賃って、9月末くらいまで
出ないことも多いんですよ。今年はおそらく、秋連休のあいだあたりに
ポロッと発表されるんじゃないですかね。

 ちなみに、公式サイトから予約すれば、事実上の正規割引運賃で購入
できますよ。キャンセル条件や予約クラスも表示されるんで、大よその
条件はわかります。

 年末年始なら、とりあえず料金発表まで待っても大丈夫でしょう。
さすがに 10 月から発券できるほど行く気マンマンの人はなかなか
いませんから。見た目以上に残席は多かったりするものです。

Qユナイテッド航空のエコノミープラス・・・

お世話になります。来月1歳半の子供を連れてハワイへ行く予定です。初めての子連れ海外なので飛行機の中で他の乗客の方々に迷惑がかからないか大変心配しているところです。
そこでいくつか質問があります。

(1)ANAで航空券を取ったのですが、UAとの共同運行便だそうです。UAにはエコノミープラスという座席があるそうですが、一般の者でも取ることは可能でしょうか。

(2)もし取れる場合、一人当たりいくらぐらいかかるのでしょうか。

(3)エコノミー席を取った場合でも、万が一子供がぐずって且つエコノミープラス席が空いていれば、移動させてもらえる事もあるのでしょうか。

(4)座席は前列(足元のスペースが少し広いところ)を希望しましたが、すでに埋まっていました。リクエストをかけることはできるという事でしたのでお願いしましたが、実際に取れる可能性はどれくらいあるのでしょうか。こんな状態でも当日早めに空港へ行けば取れることもあるのでしょうか。

たくさん書きましたが、どれか一つでも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>よく考えると「バシネット希望」とは伝えなかったです。

ユナイテッドのバシネットは、生後6ヶ月の乳児まで使用可です。
だいたい他の航空会社も体重10キロまでとか制限がありますが、
1才過ぎたお子さんは無理だと思います。


子連れで何度かユナイテッドに乗りましたが、
搭乗手続きの際に振り当てられた席と、
実際に搭乗した時に違う席(一番前の席)に誘導されたことがあります。
聞いたら、
「子連れには、こっちの席の方が良いから」
と言われました。

早めに空港に行って、搭乗手続きの際に
「子連れなので、可能でしたら・・・」
とお願いすると、もしかしたら前列の席をもらえるかもしれませんよ。

Qユナイテッド航空の受託荷物について教えてください。

行先はグアムです。肝心のHPが英語でよくわかりません。

色々検索したら23kg未満×2個までは預けれるとなっていたり、23kg未満が1個それ以外は超過料金がかかるとなっていました。

今まで海外に何度か言っても一人2個は荷物を預けれたはずなんですが(1個の荷物が規定重量を超えない限り超過料金無)ユナイテッド航空は1個まででしかも23kgまでなのでしょうか・・・


※ユナイテッド航空に乗るのは初めてです。

Aベストアンサー

「今まで海外に何度か」行ったことがあったとしても、受託荷物の規定は航空会社によって異なります。同じ航空会社でも、あるときから突然変更されることもあります。
だから情報もいろいろあるのです。
今後の旅行のときも、都度最新情報を確認することをオススメします。

私も、ユナイテッド航空のエコノミークラスは、「23kgまで1個」との認識です。
私の経験上では、利用する飛行機が満席でなければ、1~2kg程度の超過は追加料金なしで大目に見てもらえることもあります。
が、これも空港によって、飛行機の込み具合によって、またそのときにあたる係員によっても対応は異なりますのでご注意ください。


人気Q&Aランキング