プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に載せてもらっている分際でも掃除ができていなかったら持ち主の運転者を嘗めて暴力をふるい暴言を吐いて車を壊したり、運転者を締め出して勝手に乗り回したりしますか?

事件が起きたのは10年まで友達とのドライブは楽しいはずだと思って車に人を乗せてラーメンを食いに行くと散々な目に遭いました、このことを今までに50回ぐらいネットに書いていると思いますが、結局は嘗められる奴が悪いんでしょうかね??

職場の人に相談しても親に言ってもネットに書き込んでも返事は「お前が悪い」と言われて益々腹が立ちます、この強盗傷害事件を起こした凶悪犯の加害者は10年間の間に結婚して子供も居ます、一方私は別の知人からのLINEいじめで働けなくなって失業中で再就職も決まらず借金まみれ税金滞納まみれ…です。

軽自動車で掃除ができなくて車を壊しても暴力を奮っても反撃できないしてこない相手だからやりたい放題されてしまうわけですよね、私は相手と仲良くしていたいから我慢する、一方加害者は私が怒ろうが切れようが泣こうが加害者犯人は全く気にせず、むしろ命の次に大切にしている車を壊されて悔しがる様子が面白いようです、10年前の事件以来トラウマになって車に人を乗せることができなくなりました、自分の車に人を載せない宣言をすると「わがまま」と非難され、人を乗せない決意の現れとして「同乗者のための任意保険を解約した」事を発言すると最低だと非難されました。

どう思いますか??
普通に友達と出かけて楽しく帰ってくる事はどうすればできますか??
人を乗せることは2年に一回ほどで人を車に載せるスキルを身につけるには練習回数が少なすぎますし、結局人を乗せると毎回毎回トラブルに成るので乗せる度に心を痛めてしまいます。
仲良くしたいから同乗者の横暴を我慢してストレスが溜まりはけ口にネットに書き込むと俺が叩かれ腸の煮える思いをして・・・なんで俺は人と楽しく出来ないんでしょうかね??

A 回答 (2件)

失礼ながら、「暴言を吐く」とか、「暴力を振るう」というのが、具体的にどういうことだったのかというのが結構疑問に感じます。



例えば、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9505540.html
では、ラーメン屋で隣の席にあったティッシュを取っただけで、警察沙汰の騒ぎになっているようです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9592482.html
では、バック駐車に時間が掛かり、(別の質問では、2分~2分半でしたね)バックカメラを拭いているときに、パッシングされただけで、警察沙汰に発展しています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9622082.html
では、どうやら、電車の床に座っていたことから、警察沙汰。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9155677.html
では、脇見運転(しかも、別の車にカッと来て、バトルの末、関係ない信号待ちの車にノーブレーキで追突)で、「一週間の軽傷」を負わせた被害者を罵倒していたり。

これから思うに、どうも、相手の単なる軽口を、「激しい批判」と取って、それに対して、非常に攻撃的な態度を取る傾向がありそうです。
なので、「暴言」や「暴力」が、どういうものなのかは、疑問かなと思います。

また、「(車の)掃除ができていない」という点も、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10087406.html
で、「2週間掛けて、自分では綺麗にした」車内で、女子席に座るためには、荷物をよける必要があったということです。

どうやら、普通の感覚で、「車内が掃除できてない」と思うと、誤解しそうです。
    • good
    • 0

つきあう人が悪いだけで、あなたに落ち度があるように思えませんよ。



あまりのことにトラウマで忘れられないとは思いますが、どうもその過去を引きずっているうちは、加害者の思うツボのように感じます。

自分に害をなす人間とは距離を置いて、新しい出会いを求めることだと思います。その加害者や、あなたを虐めた人のような人間ばかりではありません。

あなたが変わるというより、あなたの環境を変えてみるのが的確なように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!