プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さいm(_ _)mデジカメで32GBのSDを使用し、普通の画質で写真を撮ったら何枚?くらい撮れますか?又動画なら何分くらい連続で撮れますか?

A 回答 (3件)

お使いの或いは購入しようとしている、デジカメのメーカーサイトで確認してください。


大抵記載されています。
仕様等に記載なくても、マニュアルには記載あるでしょう。

一例
キヤノン:PowerShot G1 X Mark III|仕様
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersho …

普通の画質というのが分かりませんが、
16GB、高画質な方で

ラージ(L) ファイン 約1833枚
RAW+JPEG※ RAW+JPEG 約361枚
動画 1920×1080(フルHD) 60fps8 59分30秒

32GBならこの2倍ですね。
    • good
    • 2

取扱説明書を見て下さい。

目安の枚数なりが記載されております。
画質だけでなく、画素数により撮影出来る枚数が異なります。
    • good
    • 1

お使いのデジカメの画素数によって変わってきます。


ここで質問するのであればデジカメの機種名は提示するべきです。
また「普通の画質」はそのデジカメの標準設定(工場出荷状態)となります。
ほとんどの機種での工場出荷状態では最高品質に設定されているので撮影枚数は「最低枚数」となります。
メーカーサイトにてお使いのデジカメの仕様一覧をご覧ください。
撮影枚数の目安が掲載されています。
動画撮影も同様です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!