DreamweaverでHPを作成している初心者です。
数字4桁のパスワードを入力するとそのパスワードを知っている
者だけが見れるページが表示されるという
仕組みを作りたいのです。
今、ページにパスワードフォームを作りましたが、
それ以後がどうもわかりません。
どうか皆さん、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102749
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもすみません。同じ内容を送っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDREAMWEAVER MXでフォームを作りたい

こんにちは。よろしくお願いします。
DW MX2004でページを作っています。
ページの一部に選択肢を設けたアンケートフォームをつけたいです。
テーブルを組んで(余白・間隔など全てゼロ)一行ごとに一つのラジオボタンと選択肢テキストを入れました。
これをブラウザで確認すると、行間がものすごくあいています。DW上ではぴったりくっついているのですが。
ブラウザで見られる行間をなくすにはどうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スタイルで
<form name="form1" method="post" action="" style="margin: 0px;">としてはいかがでしょう?

QDreamweaver レイヤーでページを作る

ホームページビルダーのどこでも配置モードは、ブラウザーによって表示が崩れてしまい良くないといわれてますが、ドリームウィーバーでレイヤーを使用してページを作成するのは大丈夫ですか?
スタイルシートは良く分からないので、レイヤーで作成希望です。

Aベストアンサー

> スタイルシートは良く分からないので、レイヤーで作成希望です。

なにか勘違いしてるようですがレイヤーもCSSですよ。
CSSが駄目というのならレイヤーは使えません。

> ホームページビルダーのどこでも配置モードは、ブラウザーによって表示が崩れてしまい良くないといわれてますが、ドリームウィーバーでレイヤーを使用してページを作成するのは大丈夫ですか?

若干ブラウザに依存するのはHPBのどこでも配置モードとまったく変わりません。

QDreamweaverで中国語のページを作りたい!!

・Macromedia Dreamweaver MX
・Macromedia Fireworks MX
・Mac OS X 10.3.5(中国語環境インストール済み)

を使用して、ホームページを作っています。
中国語のホームページを作りたいのですが、
中国語ページを開くとDW上では文字化けして読めません。
中国語表示を可能にするプラグインなどが存在するのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

私が使ってる環境は一昔前(OS9.2、DW4、FW4)のものなので、全く同じというわけにはいかないかもしれませんが…。

ランゲージキットはすでにインストールされてるのでしたら、Dreamweaverの「ページプロパティ(command + J)」のウィンドウ上で「エンコーディング」の項目が日本語(Shift JIS)のままになってたりしないですか?
中国語のページを編集する場合はプルダウンリストから中国語(2種類ありますが)を選択しないと文字化けすると思います。

↑すでに試しておられたらごめんなさい。

QDreamweaverでホームページを作ったのですが…

Macのdreamweaver3でホームページを作りましたが、わからない所がありますので質問しました。

1.閲覧者に住所や電話番号、感想などを書いて貰うコーナーを作りました。記入してから送信ボタンでこちらへ届くレターみたいなものです。<form></form>の間に記述されるタグですね。マニュアル本通りに作ってサーバーへ転送。Webで送信テストをしたら私へ届きません。何故ですか?どこが間違ってるのですか?正しいフォームの作り方、タグの記述を教えて下さい。
2.同じブラウザ(IE)でもMacとWinは表示が変わります。これを同じ画面にするにはどうすれば良いのですか?更にIEとNCは全然画面表示が違います。これを直す方法はあるのでしょうか?困ってます。
3.サイトを作った後、ブラウザで確認したら綺麗に左右並んで表示されるのに、Webで見たらずれるのはどうして?その上各ページに共通する画像があるのですが、ページごとに同じイメージフォルダを作るのか、共有するなら1つのイメージフォルダにするのか?現在そんなイメージフォルダ(画像は一緒)が7つもあります。本の通りに作ってるのにイマイチわかりません。

どうか私の疑問を解決して下さい。お願いします。パソコンはMacを使用しています。OS9.2です。

Macのdreamweaver3でホームページを作りましたが、わからない所がありますので質問しました。

1.閲覧者に住所や電話番号、感想などを書いて貰うコーナーを作りました。記入してから送信ボタンでこちらへ届くレターみたいなものです。<form></form>の間に記述されるタグですね。マニュアル本通りに作ってサーバーへ転送。Webで送信テストをしたら私へ届きません。何故ですか?どこが間違ってるのですか?正しいフォームの作り方、タグの記述を教えて下さい。
2.同じブラウザ(IE)でもMacとWinは表示が変わりま...続きを読む

Aベストアンサー

hughugさんこんにちは。

1.どこが間違っているのかは、ソースを見ていないので
なんともいえませんが、fugfugさんがやろうとしている
送信フォームは、CGIを使わず、相手側のメール送信ソフトを
利用して送信する方法だと思いますので、記述は

<FORM METHOD="POST" ACTION="mailto:hoge@***.**.**.">
名前:<INPUT TYPE="text" NAME="name">
住所:<INPUT TYPE="text" NAME="address">
<INPUT TYPE="submit" VALUE="送信">
</FORM>

こんな感じかと思います。
メールが届かない、とのことですが、FORMタグの中の
ACTION="mailto:…@…"の部分は、間違いなく
自分のメールアドレスが入っていますか?

また、この方法だと、メールが届いてもエンコードされて
届きますので、デコードしないと読めません。
さらに、相手側にメール送信ソフトがインストールされて
いないと、送信されません。

詳しくは参考URLをご覧ください。
CGIを使ったメール送信フォームのやり方も書いてあります。

3.綺麗に左右に並んで表示されるのに…というのは、
どのようにして左右に並べているのでしょうか。
ただ複数の画像を横に貼り付けているだけだとすると、
ウィンドウのサイズ次第で横に並んだり折り返されて
下に並んだりします。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~wtnb/tohoho/wwwmail.htm

hughugさんこんにちは。

1.どこが間違っているのかは、ソースを見ていないので
なんともいえませんが、fugfugさんがやろうとしている
送信フォームは、CGIを使わず、相手側のメール送信ソフトを
利用して送信する方法だと思いますので、記述は

<FORM METHOD="POST" ACTION="mailto:hoge@***.**.**.">
名前:<INPUT TYPE="text" NAME="name">
住所:<INPUT TYPE="text" NAME="address">
<INPUT TYPE="submit" VALUE="送信">
</FORM>

こんな感じかと思います。
メールが届かない、とのことですが、...続きを読む

QJAVAで作るパスワード制ホームページの作り方

以前JAVAを使った簡単なパスワード制のHPを作りました。

ですが、どこのサイトから下記のタグを持ってきたのか
自分で忘れてしまって・・・^^;

ソースを見てパスワードがバレバレになりすぎないように
一工夫したのは覚えているのですが、
作成したのがかなり前のことだったので、パスワードの文字を示す65%とか26%が、
それぞれどの文字に対応するのかが自分でわからなくなってしまいました^^;

↓これが以前私がどこかから持ってきたタグです。

<html>
<head>
<title>タイトル</title>

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
//パスワードのチェック関数
function enter(){
myPwd = prompt("パスワードを入れてね♪","");
if(myPwd == unescape("%6D%65%61%74%26%62%65%65%72")){
location.href = "***.html";
}
else if(myPwd == null){
}
else{
alert("パスワードが間違っています。");
enter();
}
}
//-->
</SCRIPT>
</head>

<BODY onLoad="enter()">

HP作成に詳しい方いらっしゃいましたら、65%などがどのような意味を持つのか、
また、対応表などが書かれているURLなどを教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

以前JAVAを使った簡単なパスワード制のHPを作りました。

ですが、どこのサイトから下記のタグを持ってきたのか
自分で忘れてしまって・・・^^;

ソースを見てパスワードがバレバレになりすぎないように
一工夫したのは覚えているのですが、
作成したのがかなり前のことだったので、パスワードの文字を示す65%とか26%が、
それぞれどの文字に対応するのかが自分でわからなくなってしまいました^^;

↓これが以前私がどこかから持ってきたタグです。

<html>
<head>
<title>タイトル</title>

...続きを読む

Aベストアンサー

escape,unescapeについては参考URLをご覧ください。

ただ、unescapeしたコードを知るのなら、
alert(unescape("%6D%65%61%74%26%62%65%65%72"));
というjavascriptを実行すればわかりますね。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/js/builtin.htm#escape


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報