プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代で入れ歯している人いますか?

A 回答 (3件)

人気子役が乳歯の生え替わり等で歯が抜けた場合は入れ歯です。


そうしないと撮影に支障が出るからですね
(歯がないシーンとあるシーンが交互に現れるなんてこともある)

「同情するなら金をくれ」のあの子役もそうでした!
現在は総入れ歯と聞いています、不確かな情報ですけれど…
    • good
    • 2

います。



無歯症などの歯の未形成の場合
https://www.ha-channel-88.com/jiten/senntennkess …
怪我などによる欠損など。

ちなみに、通常の小児義歯は保険適用外ですが、
疾病による先天欠如などは保険適用です。
http://shirobon.net/28/shika_2_12_1_3/shika_m018 …
(しろぼんねっと 初回に職業を問われます)
M018 有床義歯
通知
(10) 小児義歯は原則として認められないが、後継永久歯が無く
著しい言語障害及び咀嚼障害を伴う先天性無歯症、
(中略)
小児義歯以外は咀嚼機能の改善・回復が困難な小児に対する
小児義歯の場合はこの限りでない。
    • good
    • 1

歯を失う理由は


色々ありますから、
少数でしょうが…
いますよね

学校歯科検診が有る為
原因は虫歯や歯槽膿漏
では無いと思いますけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!