プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那って、こんなもんですか?

自分の機嫌が悪いとだんまりを決め込む。
飲み会に行くまでは、あ~面倒くせ…って言いながらも、二次会三次会まで行く→当然、迎えに来て!のLINEあり。
私がニコニコしてると旦那も気持ちが高まってどこにでも連れてってくれるけど、ちょっと気まずくなると自分から一切話しかけてこない。
テレビに写る若い女の子は必ず見る。
巨乳好き。
自分のしたいときは甘えてくるのに、したくない日やわたしに怒ってる日は背中を向けて寝る。

あー。もう、大嫌いになりたいわ!
面倒くせー!

質問者からの補足コメント

  • スミマセン!
    カテゴリー、間違ってしまいました!

      補足日時:2018/02/08 22:09

A 回答 (10件)

お気持ちわかります。


あなたと同じように、多かれ少なかれ思っている妻はいっぱいいるのでは?
もうじき還暦を迎える夫がいますが、そんなもんです。
男っていつまでたっても子どもなんですよね。
その年になっても、女子アナの声の変調や髪形の変化にはすぐ気づくのに、
妻の体調不良や美容院にいっても気づかない事があるし、
息子と自分への対応が違うとやきもちやくし。
まあ、これくらいの年になるとあきらめ半分適当にあしらえるようになります。
ある講演で、同じ人間だと思うと腹が立つからペットの犬だと思えばいい、
というのを聞いて、なるほど、と思いました。
機嫌が悪い時はぐずってる幼い子供か、しつけのできてないポチだと思うようにしています。
たまに「自分の機嫌くらい自分で取れ。」って言ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに目から鱗!
アドバイスありがとうございます!

わかります!女子アナ、アイドル、その他もろもろの可愛くて綺麗な女性のことは口に出します!
私だって、今日めちゃくちゃ肌艶いいだろ!って日でも毎日となりか目の前にいる人。ぐらいに思ってるんですかねー!

むっかー!

わたしも旦那が機嫌悪かったら、しつけのなってないポチくん!って思うようにします!
リード外してあげるからご自由に遊んでらっしゃい!
って言っても、きっと我が家のポチくんは、ガウガウ言ってるだけでしょうけど笑

あー。なんかスッキリしました!
ありがとうございました♪

お礼日時:2018/02/09 14:35

だんまりとはケンカとかでしょうか。


男性はもめごとに対し拡大しないよう黙って自分が悪いと一歩引く性質があります。
女性はケリをつけたくどんどん踏み込むのでだいたい丸く収まりません。
性別による傾向の違いってやつですね。

これを知っているとストレスやケンカはかなり減らせます。
体つきでなく脳の構造まで違うので半分違う生き物とも言えますし、傾向の違いはまだたくさんあります。
男性からすると買い物に時間をかけたり結局何も買わないことにイラつきますし、「どっちがいい?」なんて質問はめんどくさいとあるあるです。

逆に今の世代は全く知らない人が多く離婚が増えてる原因の1つかなと思います。
昔はおせっかいさんや親せきが教えてくれたり仲裁してくれたのですが、今はそんな人ほとんどいないし今の世代の人は嫌がって近寄りませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おっしゃる通りです。反省ですね。
ケリをつけたくどんどん踏み込む…
そうなんですそうなんです。
旦那もそうやってわたしを攻めてくる時がありますが。
結局、わたしも幼稚なんですよね。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/02/09 14:23

私はお前のママじゃないとでもいってやればいいんじゃ。


もちろん実際にそうなのだが、旦那の態度は子供のそれだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの場合、子どものほうがオトナです笑

ダメですねー。
みなさんにご意見いただいて多々反省いたしました!

が、やっぱり旦那のむかつく態度にはムカつきます笑!
お前のママなんていい立場ではなく、そこら辺の石ころみたいに無視してるだろ!って感じるぐらいだんまりされてるような気にもなります!
そんな時は、お弁当のおかずに旦那のあまり好きじゃないものを容れてやります!(ささやかな反撃)

ありがとうございました♪

お礼日時:2018/02/09 14:28

各々の家庭で違いますよ。

でも旦那さんの悪いとこが見えてしまっていて愚痴になるまではよくても、生活に支障がでるようになるとよくないですね。主様にはなにか趣味とかありませんか?旦那さんのこと考えてイライラするエネルギーを使うならほかのことにエネルギーつかいたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味持ってます♪
ま、それも旦那と一緒にするスポーツなんですが笑

ほんと生活に支障が出るようなだんまりはやめていただきたい!
きっと旦那の心中は、お前がもっとニコニコしてくれてたら…って感じなんでしょう笑
お互い様だっつうの♪

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/09 08:38

うちの旦那もテレビに映る女の子は見てます!気持ちが悪いけど、私も好きな俳優が出るとカッコいいの連呼しちゃうからそこはどっちもどっちかな~(^-^;


けど!外に出ると、可愛いのかタイプなのかしらないけど女の子の方に近づいたりじーと見てます!気持ちが悪い!!顔が見えなかったりすると覗き見ます!!ゲロ気持ちが悪い!!
オシャレな子や女子からみても可愛いって思う女の子ならまだ、あ本当だ可愛い!ってなるけどダッサイ金髪のセシルマクビーとかリエンダとか着てそうなドンキにいそうな女の子ばかりみるからなんか、そんな旦那が残念でイライラしますよ(>_<")ちなみに、機嫌がわるかったり喧嘩で言い合ってる中、いきなし無言になったり普通な時でも私が話かけても無視する男です。本当に嫌いになりかけたことありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いになれたら楽なのになー!って軽く思うときあります!

異性を見てしまうってのは、男性と女性の差というか、女性には理解しがたい性質なのかも知れないと思うようにします笑!

ありがとうございました♪

お礼日時:2018/02/09 08:34

旦那たちは自覚してないから、そんなことないと言うけど女からしたらそんなもんですよね~(笑)



今うちの旦那は私がイライラしてるのが自分のせいだと、分かっているから黙りこくってます(笑)
話してるのに都合悪いと黙るとか余計イライラする!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

黙る。ってなかなか出来ないワザだと女性は思いません?笑
どうして話し合い(罵りかも知れないけど)の最中に黙ってられるのか笑。

お互い、ぶわ~っと言い合って、さぁ!来い!って両手を広げてくれたら、大好きな胸に飛び込めるのに!

お礼日時:2018/02/08 23:22

>旦那って、こんなもんですか?



 そんなの人それぞれだろ
それとも、アナタの旦那が、世界基準の旦那だとでも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世界基準の旦那!
ぜーんぜん。

人それぞれですねー!ごもっとも!

お礼日時:2018/02/08 22:27

なんか、なごみます(笑)


そんなもんでしょ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなもんなんでしょうね~

いま、まさに三次会してて
楽しんでるのを想像するとイラッと笑

こっちは眠たいのを我慢して我慢して…

ムカつきます笑!

お礼日時:2018/02/08 22:20

世の中の一般的な既婚男性はそんなものです。


男性は面倒くさいですよね。
でも、男性目線からすると、女性も面倒臭い存在なのです。
お互い様ですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね。お互い様ですね。
面倒くさいけど、旦那を可愛いって思うんですが、
旦那はわたしをうっとおしいとしか思ってないんだろう態度が垣間見える今日この頃なんです…

ありがとうございました♪

お礼日時:2018/02/08 22:18

カテゴリは別にいいです。

(^_^;)

あと、大体そんなもんですね。あてはまるところが多々あるような。
特に嫁が不機嫌なら自分も不機嫌になるし。自分から話しかけても藪蛇だし。

でも、飲み会の時に迎えに来てとは一度も言ったことありません。巨乳好きでもありません・・・。あしからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。藪蛇ですもんね!

可愛い妻で居たいと思うんですが、なかなか旦那の自分勝手さにイライラしてしまいます!
反省ですね♪

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/08 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!