アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女より僕は一つ下です。彼女が年上が理想とか言ってきました、それで僕はじゃあ、年上の人が告白してきたらその人と付き合うの?って言ったら全然イメージがつかないとかわけのわからないことを言われました。彼女は僕と別れて年上の人と付き合いたいのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたが理想としていた彼女像って、今の彼女と寸分違わない訳でもないでしょ?


あなたにも理想があったはず。
その理想の女性から告白されたら付き合うの?

彼女はあくまで理想を語っただけ。
今、あなたと付き合ってるから、理想の男性から告白されたところで付き合うイメージなんか湧かないって言ってるの。

変な言いがかりみたいな解釈してないで、もっと彼女を信用しましょうよ。
    • good
    • 1

私も年上の人が絶対いいって思ってましたけど結果的には年下の旦那と結婚しましたよ~ とは言え私のほうが年下扱いされてますが(笑)



あとそれ「年上が理想だったけれどその理想にあてはまらなくてもいいくらいにあなたのことが好き」と言う意味が含まれてるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

あなたと別れて年上の人と付き合うことはないです。

それを望んでるわけでもありません。

理想とあなたを比べる発言、例えば「あなたが年上だったら良かったのに」というような発言であれば、年上と付き合いたいのだろうと思いますが、理想を理想として語っているだけなので、その心配はありません。彼女は理想と現実を分けて考えていると思います。
    • good
    • 0

理想と現実は別です。


年上が理想だとしてもそれをあなたに敢えて言うのはむしろあなたは彼女さんにとって「理想を超える存在だ」ということになるのでは?
この場合は言葉どおりには受け取らないのが作法でしょう。
それを真に受けて「年上の人が告白してきたら」と問うのは、悪いけど幼すぎると思います。
    • good
    • 0

違います。

言ってみてるだけですよ。
深い意味はないでしょう。

大好きなあなたに対する甘えでもあると思います。
ちょっとしたいたずらみたいなモノでしょう。

そんな言葉にいちいち振り回されてはいけませんよ?
これからも振り回されてしまいますからね。

自信を持って、お付き合いしてくださいね。
    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
会っていない間に、お互いにだいぶ変わってしまったのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!