プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が終電逃したと言ってるのに心配してくれずに、不機嫌になって、あっそう。みたいな態度をとる彼氏の心理はなんですか?
車はないので、迎えにくるとかは無理だと思いますが、せめてどこにいるのかとか男がいないかとか心配してくれても良くないですか?

A 回答 (3件)

そういう態度を取られるって事はそれなりに相手を呆れさせるような事があったのでは?酔っ払っていたとか約束の時間をすっぽかしたとか。


それに「どこにいるのかとか男がいないかとか心配してくれても良くないですか?」なんて言ったって、実際にそう問い質そうとすると今度は「うざい。しつこい」とか言い出すに決まってますから。それを予測しての塩対応でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話する約束はしてましたが会う約束はしてませんでした。飲み会中に電話に出て、終電なくなったことに気づいたと言ったら塩対応でした。終電逃したのは今回が初めてです。私のことはどうでもよいのでしょうか?

お礼日時:2018/02/09 04:21

あなたが家にたどり着くための電車に乗り遅れた、街中を9時にはでないとバスに乗り継げないというのであれば同情するけど、深夜12時あたりの終電逃したって、まったく同情できません。



泣きついたら迎えにきてくれるなら、電話すれば?
彼に何してほしいの?
まっとうな男ならあきれはて、離れていくでしょう。
自身もしょっちゅうやっているような男なら、さほど気にしないかもしれないけど、心配もしないでしょうね。
他の男にお持ち帰り、されちゃうかもね。
くらいは想定内なのでは?

で、結局 どうしたの?
    • good
    • 3

どうでもいいって事はないでしょうが、結構愛想尽かされる原因にはなりそうですね。

常識的な人間の飲み会っていうのは、終電や明日の事を考えて楽しむものです。それが出来ていない=自己管理が出来ていない、と呆れられたのではないでしょうかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

呆れられたんですか…
どちらにせよそんなに好かれて無さそうですね。

お礼日時:2018/02/09 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています