プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは、
どこの国で生まれたかったですか?

質問者からの補足コメント

  • その国もですが、
    その国の人種とかでもいいですよ。

      補足日時:2018/02/09 05:53

A 回答 (61件中1~10件)

フランスとか。

ヨーロッパはたくさんの国がお互いに陸続きでいいですね。ちょっと電車に乗って隣の国に行けるし。
また、私はカナダやオーストラリアなど、広大な国で育ったので、
日本みたいな小さい島国の人は、考え方が狭くて閉鎖的になるのを感じます。(もちろんそうでない人もいますが)
もちろん日本には日本の素晴らしさもありますが、小さい島国以外にも、世界は広くて多様である事を知らない人は、可哀想だなあと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思わず情景などを想像してしまいました。
自分も日本の閉鎖感には息がつまることがありますが、それよりも日本人の心遣いには感動します。紡ぐという言葉は日本人の為の言葉なのかもと思ったりします。笑
でも住むのだったらのどかな環境もいいですね。フランスだとマルセイユとかいいですね。

お礼日時:2018/02/13 01:46

スウェーデン


第二次世界大戦の頃に、たくさんの国から移民が入国し、その血がいい具合に混ざって「美男美女」の国だから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在も内戦などあった地域からの移住などもありますよね。
それだけ、北欧の国に対して期待感あって国籍を取得されるのかもしれないですね。

お礼日時:2018/02/12 03:10

オーストラリア!!

    • good
    • 1

平和で、食糧供給が安定してる国であればどこでもいい

    • good
    • 2

私は日本人ですが、異国の地、パプアニューギニアですかね、、、なんとも言えないのんびりした感じ、テレビでしか見てないですけど、縄文時代とか、に戻る生活してみたいです、、、


到底日本は沖縄ですらなれないね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界最後の楽園と言われています。
もうこれ以上の開拓はして欲しくないですよね。

お礼日時:2018/02/12 03:03

環境先進国のドイツです、経済も堅調だし。


日本は脱・炭素化においては、完全に周回遅れとなっています。
NHKでもやっていましたが、各国の投資家が資本を引き揚げてしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
真面目さはヨーロッパ随一かもしれない国です。よく他国からつまんない国って言われてるのが印象的でした。そこは日本人も同類なんですかね。笑
ドイツは環境配慮も徹底している印象もあります。ペットに関しても中々の取り組みです。そう考えると筋を通す国なんですかね。しかし、メルケルさん長いですけど、どう見ても本人がやってない感じには見えますね。笑

お礼日時:2018/02/11 12:57

やっぱり日本です

    • good
    • 2

日本でよかったと思っています

    • good
    • 2

やっぱりベトナムじゃなくて、アメリカにする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛国心は?笑

お礼日時:2018/02/11 11:20

何だかんだ日本だわー、衣食住が安定してる

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう、コンビニとかも凄い。

お礼日時:2018/02/11 11:21
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!