アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の中絶経験
誰かに聞いて欲しくて書かせていただきます。

長文失礼致します。
(本当に長いです…ごめんなさい。)

私は今18歳で彼氏が22歳です。
付き合って約一年ほどです。
心の底から本当に悩んでおり、1年間色々考えて悩みましたが、未だに答えが出ません…

昨年の1月くらいに交際をスタートさせ、正直彼の深い部分まで知らないままお付き合いをスタートさせました。
その時まだ私は処女で、彼がとても信頼を置けて真面目な人だと思い深い部分まで知らないのに処女を捧げました。

その2、3日後に2人でイチャイチャしていた時にいきなり彼が
『俺実話元カノと子供できておろした』
と、言われ最初は冗談きついわーみたいな感じだったのですが、本気のようで本当の話だと察した時には涙が止まらず泣き崩れました。
人生で最大のショックな出来事です。
その時彼が私に寄り添ってきても触らないで!と押しのけ泣き崩れ、別れる帰ると4時間ほど押し問答でした…

彼にどーして中絶したのか詳細を聞いたところ

・子供は障害持ちだった
・生まれてきても命は短い可能性があった

と、言われました。

酷いはなしですが、それを話すとしょーがないと言われる方もいますが、実話私の母は網膜色素変遷症という全盲の珍しい病気で、性格?や言動の方も少し健常者の方とは違っており、私が生まれたと同時に全盲になり、母からの繋がりなのか、私は障害をお持ちの方と接する機会が多く、
昔小学校三年生の自閉症の女の子とお話しした時に、生んでくれてありがとう。ママが大好き。世界一幸せだよと言っていたことが頭から離れず
彼が子供が障害持ちだったから中絶したと言う発言が本当に許せませんでした。

子供のせいにするな。自分に子供を育てる能力が無かっただけと責めましたが、
逆に障害者のお母さんがいるからなのか、差別も経験してきたし、自分の中で諦めているのか仕方ないと思ってしまう自分もいて、関わったことない人からしたら確かに障害者は嫌なのか…と分かってしまう自分もいました。

それでも彼とお付き合いしているのは、彼が妊娠させてしまった責任を取るために最初は産もうと、大学を辞め就職をし、元カノと結婚を考えた彼の真面目さと、付き合っていても本当に良い彼氏で、浮気もする様子なく、ワガママも聞いてくれて、仕事以外では一緒にいてくれ私がどれだけ責めても聞いてくれて、辛くなり夜中に家を飛び出しても必死に探してくれる彼の優しさがあるからなのですが、

私の中で、もし自分が妊娠や他の事でも投げ出さず責任を取ってくれる良い彼氏じゃん!と思う自分と、まだ18歳で若いのに、こんな男やめとけ!と思ってしまう自分がいます…

1番怖いのは自分が妊娠した後がとても怖くて、妊娠したら精神的に不安定になるし、やはり自分が妊娠してみて中絶に対する思いなどが今よりも酷くなり、2人目なのか…とか、同じ事したのか…など考えて彼にした事を後悔しないかとても心配になっている事を正直に彼に話したら、今分かる事じゃないから考えても意味ない。と妊娠してからじゃ遅いのに言われました…

それと、もっと辛く追い込まれている原因が、彼が仕事用の待ち受けを中絶した子供の写真(下ろしてすぐ)の写真にしており、彼が私に普通に言ってきて(失礼かもしれませんが本気でバカだと思いました)見たことと…たまたまエコーの動画が携帯に入っており見たのと…性別が女の子だった事を普通に言ってきたことと、名前も言ってきたことと、元カノの事を責任感のある彼女だったとか言ってて(本当によく分からない)

最後には、元カノから実話自分の子では無く、浮気相手の子と言われて別れた事を言っており、
詳しく聞いたら、元カノに一度浮気され別れ、少ししたら元カノから妊娠したと連絡が来て責任(お金諸々)を取った直後にまた浮気され、問い詰めたら自分の子じゃなく浮気相手の子だと言われたそうです。(彼が良いように言ってる感じではありません…)

元カノも確かに腹たちますが、何より彼がバカだと思ってしまい…普通疑うだろ…と呆れています…。
そー彼に言ったら、好きだったからそー思いたく無かったとか言われ、呆れに呆れ状態で…

それでせっかく入った大学もやめお金も取られで…呆れています…

別れれば?と言う意見が多いかもしれませんが、ここの過去の中絶したところ以外とても良い人です…

性格も合うし笑いあえて一緒にいても楽しくて私が嫉妬しているのと呆れています…
彼がとても不器用な人で、どーして?と聞いても上手いように答えられず、いつも言って欲しくのない方の答えを言ってしまい1年間もこんな状態です。

18歳の未熟な私には心の整理がつきません…狭心なのでしょうか?
大人の皆様のアドバイスやご意見をお待ちしています…

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します…

    関係ないかもしれませんが、彼の弟も中絶経験のある人でお母様も中絶経験のある人です。
    本当の本当に失礼かもしれませんが…どんな育て方されて来たんだ…と思ってしまいドン引きしました。
    (お母様にもお会いしましたがとても良い方でした。)

      補足日時:2018/02/09 06:48

A 回答 (11件中1~10件)

すみません。

追記です。

本当に別れたいと思うまで付き合ってみるのがいいと思います。
本当に別れたいと思うようになったらその時が別れる時だと思います。


あなたの気持ちと全然違ったらすみません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りでした…ありがとうございました(;д;)

お礼日時:2018/02/11 02:16

個人の意見なので、参考程度に。




このような質問をするという事は心の中ではあなたは彼と別れたくないと思っているんだと思います。

中絶なんてありえない。無理。と思うのなら自分で決断をし、別れているはずです。

しかし、あなたは彼はいい人だからと言って別れていませんよね。なので、本当は別れたくないんではないですか?

というか私自身がそうです。
別れた方がいいかな?みたいなことを聞く時は本当は、別れない方がいいよ。という返事を待っているんです


あなたの事なので最後は自分で決めるものですが、あなたが幸せになれる、後悔しない選択をしてくださいね。
    • good
    • 0

その中絶、彼が簡単に行ったことだと思いますか?彼女さんや家族と、真剣に悩んで出した答えだと思います。

産もうと思ったって、今の現状では障害のある方に差別や不安を抱える人が多いのが現実です。本人達が産むつもりでも、親なんかが反対すれば若い頃だと押し通して産む決断ができないこともあります。
彼一人の意見だと思うから、そんなに彼を責めるんです。
生せようと学校辞めたりするような人が果たして本当に障害があるというだけで、中絶を簡単に選択できると思いますか?もっと彼をよく見てください。
実際、障害のある子供を育てるのは大変なことです。
合併症などあれば夫婦だけでは賄えない治療費がかかることもあります。
ましてや、言い方が悪いですが22歳であればそんな重大な責任、大きすぎると感じてしまうこともあるでしょうね。誰もがあなたのように障害のある方に理解があるわけでもないし、普通に子供を産むことでさえ簡単に産もう!と決められることではないときもあるんです。
そこは、あなたももう少し理解してあげるべきかと思いますが。
ただ、その彼氏さんの浮気相手の〜とかそういうのは別に必要な情報ではないですし、彼の言動も少しおかしいかな?と思ったりもしますが。
    • good
    • 0

中絶するかどうか、


障害があっても生まれて育ってほしいと思うか、
あるいは
障害があってはかわいそうだから生まれる前に「削除」と思うか、

個人の価値観の違いです。

意見もへったくれもありません。

価値観が違っても付き合う事ができる人もいるけど
普通は
そういう人と付き合いませんね。

ストレス溜まるから。

考える話しでもない。
こんな質問する時点で、質問者さんは彼を毛嫌いしてる。
そんな事もわからんの?
    • good
    • 0

しっかりしてください。



ろくなことにはなりませんから、直ちに別れましょう。
その後で何が自分の過ちだったか考えて反省も必要。

あなた自身しっかり働いていますか?
経済的に自立できていなくて一人が楽しくないのに
二人になって楽しいかどうか考えないといけません。

命これは大事なものなんです。
イチャイチャがその重要な入り口に立っていることを
忘れずに。

自分を大切に、まずいろんな意味で大人になって下さい。
    • good
    • 0

他の人を探しましょう。



まだ若い。大丈夫、他にいい人沢山います。彼は、いい人かもしれないし、過去も消せないけれど、いい人すぎる人も、あとで選んで後悔しますよ。
あなたも書いている通り、呆れる、その繰り返しは決して2人に良くないのは想像つくでしょうか?
呆れる、の価値観は、治ることではないですし、あなたが彼とゆくゆく結婚しても心配ではないでしょうか?
彼との未来が見えないなら、別れを考えるべきです。あなたに子どもが出来た時、彼と一緒に素直に喜べそうですか?
あなたは若く、経験も浅いから今しか見えてないかもしれない。
けど大丈夫です。彼よりいい男は必ずいます。彼と同い年の女性より
    • good
    • 0

個人的な考えを述べます


彼の考え方が理解できない…という、あなたが感じる違和感は大事にすべきです
心が狭いとか 私の理解が足りないとか そういう問題ではない

そういう 違和感というか直感は今後も、きっと積み重なり このまま付き合うと後悔につながることが多い…というのが40後半のおばさんが、今まで周囲を見てきて感じたことです

子どもを中絶した本当の理由はわかりませんが、もしあなたと彼の間に子供ができた時 彼はどんな子供(障害があっても)父親として受け入れる覚悟があるでしょうか?
健康に生まれても事故や病気で障害を負うことだってあります
私には彼にその覚悟は無いと思います

また 彼の親や弟さんなど中絶経験をサラリと話す感覚は、命を尊ぶという姿勢が感じられない

彼と家族は違うかもしれませんが 周囲を見渡す限りそういった倫理観は家族で刷り込まれ似通ったパターンが多い

あなたは彼を『とても信頼を置けて真面目な人』と思ってるようですが 私は騙されてると思えてなりません
    • good
    • 0

せっかくできた命を、障害持ちだからという理由でおろしてしまうのは、悲しいですね。


彼は、あなたなら受け止めてくれると思ったのでしょうけど
まだ、早かったのかもしれませんね
結婚できる年であるだけで、まだ社会人にもなっていません。
理解するのも難しい話だと思いますよ。
障害持ちの方との交流があるのなら尚更の事でしょう。
でも、彼も彼なりに考えて決めたことなのでしょうし、責任を取ろうとしたのも事実でしょうからあまり責めないでくださいね
好きだからそう思いたくなかったというのも、当たり前なのではないでしょうか
いくらあなたが呆れたって、好きなこの事をしんじたくなるものだとおもいますよ。
待受にしてたのも、中絶することに躊躇した証なのでは?
でも、もう過去のことですからあまり気にしないことをおすすめします
あなたが妊娠しても、その子を中絶する可能性はなくもないかもしれませんが、あるとも限りません
中絶する可能性を強く考えてはいけませんよ
彼だって、辛い過去があります
もし妊娠したら、ちゃんと考えてくれるのではないでしょうか
    • good
    • 0

>皆さんやはりそれなりの妥協をしてお付き合いしているのでしょうか…?


>彼の全てが好きだと自信を持って言える人ってなかなかいませんか?

十何年も全く違う人生を歩んできた二人が出会い一緒になるんですから、妥協ではなく包容できる人間性を持つのが大人。
当然そうなるには、自分が狭量で失敗する人生経験もしなきゃ、大人になれません。

恋愛の達人は失恋の数だけ出会いがあるし、運命の人に一発で出会えてたら他の出会いに恵まれていません。
    • good
    • 0

彼氏も、複雑な中絶のことを貴女に話すべきではなかったし、貴女も聞きたくない話だったとおもいます。



まして、中絶した子を待ち受けにするなど異様な性格におもえます。これは見逃してはいけないことだとおもいます。

別な星の王子様と出会ってほしいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!