アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで1週間以上前に注文した商品が自動的にキャンセルされてました。

Amazonのことをよく分かっておらず、支払い番号のメールが届くことをつい最近知ったのですが、今回の注文のときにそのメールが届いた記憶がありません。

迷惑メールのとこも探しましたがありませんでした。

「もしかしたら原因これかも?」というのあったら教えてください

A 回答 (4件)

Amazon以外にも販売場所があって、同時に同じ商品を掲載している場合は、在庫確認後、在庫がなければ自動キャンセルになることもあると思います。



メールも来なかったということなので、在庫の確認が取れ次第、注文確定メールが来ることになっていたのでは?
    • good
    • 0

Amazon.co.jp以外のマーケットプレイスとかなら、在庫がないとかでキャンセルされることがあります。


キャンセルされる場合は、キャンセルの連絡が来ますので、キャンセルのメールをみてください。

Amazon.co.jpからの連絡は、電子メールってもので届きます。
電子メールは、100%届くって確実なものはありません。何らかの問題なりで電子メールが途中で消失することもありますから。

昔は、Vodafone K.K.って会社がよく電子メールを消失させていたけどね。
    • good
    • 1

Amazonのホームページ上でアカウントサービス内のメッセージの注文関連に無いか調べてください。

    • good
    • 1

注文時「在庫確認」表示ならそういうこともあり得ます。


これは楽天等でも同じです。

「在庫確認」表示の中に「確認できないときはキャンセルさせていただくこともあり得ます」という意味が含まれていますし、そのことはきちんと明文化されていますので、文句の言いようはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!