アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の関係の人とのデートの約束について。こないだデートの約束して、その日が近づいたので昨日連絡して「〇日は大丈夫そう?」と、私が聞いたところ、「ごめん、無理かも。」と言われました。なんて返信しようか迷っているのですが、1番相手を傷つけてしまった、悪いことしたな、と自覚できるような文章ってどういうのがいいと思いますか?
ちなみにデートを断られたのは二回目で前のデートの時は連絡さえしてこなかったです。もともと〇日くらいにしようか、と言っていっただけなのでその時はあまり何も思いませんでしたが、今回は一言言ってやりたい気分です。こっちが連絡しなかったらまたほったらかしにするつもりだったのかな?とか無理かもしれないと思った時にすぐ連絡するべきなのでは?こっちの予定もあるのに、と思いました。

A 回答 (2件)

友達以上恋人未満ならそうなりますよね。

質問者さんはなんでもっと早く言ってくれないの!?と思っているはずですが、その男性にとっては都合のいい女なのですから適当になりますよ。それを自覚して関係を続けてください。それができないなら、その関係は続きません。もし質問者さんが怒ったとしても、こいつめんどくさいなもう会わないでおこうとなりますよ。

きつい言い方をしましたが、私も似たような経験があってこその発言です。
つらい苦しい思いや、後悔はしてほしくありません。
質問者さんが今後の関係をどうしたいか考えなおしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

悲しいけど、そうなんだと思います。ありがとうございます。

彼はデートに行く気がなさそうですが…気分屋なんでしょうか?

何回か出掛けた後に二回ドタキャンされているのか、何回か出掛けているうちの合間にドタキャンしているのか、まだデートはしていないのかで、伝える言葉が変わります。

何回か出掛けているうちの合間でドタキャンが発生しているなら、思ったままの気持ちを伝えて良さそうですが、それ以外だと気持ちが冷めたか、もともと気が無いと判断出来ます。

関係が壊れても大丈夫なら、怒っていることを伝えても良いと思いますよ。
    • 0