プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動中の大学生です。

先日webでのエントリーシートを提出いたしましたが、取得日と後に「合格」と書かずに、取得した資格と級のみ書いて提出いたしました。

資格名はきちんと正式名称で出しました。

やはり、取得日と後の「合格」を書かないと落とされてしまうのでしょうか。
また、電話で確認した方が良いでしょうか。

まだ合否は出ていないのですが、第一希望の企業なのでとても不安です。

至急の回答いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

書かれていればそれが合格したものだってのはバカでもわかるから大丈夫ですよ。

いつも就活生とかとやりとりしていて一番思うのは、形式とかにとらわれ過ぎて物事の本質を何も見てないってこと。
履歴書の書き方はどういう書き方が正しいとか正しくないとかじゃなくて、相手に自分の経歴を理解してもらい、アピールすること、自分のカタログみたいなものだってのが本質なの。
合格って書いてないから落とすんじゃなくて、会社が欲しい資格じゃないから評価しないし、欲しい資格だったら評価するだけ。
ルクルートスーツだって何色でどんな形が正しいとかじゃなくて、失礼のない様式で、相手にフレッシュなイメージ、好印象を与えられれば良いってのが本質。
面接での答え方も、何もかもそう。
本質を見ないで上っ面だけなぞってる奴らは、得てして使えない。
    • 0
この回答へのお礼

すごく勇気をもらいました、、!
自分の思いは精一杯伝えたので、、
信じて待つ事にします。ありがとうございます!

落ちたものをわざわざ書く人はいないので合格と分かると思いますが。

わざわざ電話する方が悪目立ちする気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、信じて合否を待ちます。ありがとうございます!