プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校高学年の男子は、ドラゴンボールとかポケモン等の自由帳って使いますか?それとも、低学年くらいまででしょうか

A 回答 (4件)

そうですね!


アニメだと小2くらいまででした!
今は植物とか写真の入ったの使ってます
    • good
    • 0

あんま使わないね。


先日知人から大量のポケモンのノート貰ったんだけど、小4男子ですら使わないよ。
小1の娘は喜んで使ってるけど。
    • good
    • 0

小学生までは使っても良いと思います。

    • good
    • 0

そうですね。

キャラモノは低学年まで(せいぜい小2)と思ったほうが良いかと。
そこから先はジャポニカに代表されるような植物や動物が載った学習帳が主になります。
高学年だとさらに無機質なノート(大学ノートみたいなもの)になってる子もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!