プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月9日は「服の日」。あなたの洋服を捨てるタイミングはいつですか?
(日本ファッション教育振興協会・全国服飾学校協会等が1991(平成3)年に制定。「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (32件中21~30件)

2年も着ていない服は処分しましょう。

靴も同じです。もったいないからとか、いつか着るだろう履くだろうと迷っていたら要らんものが増えるばかりです。だろうよかろう不運のもと……です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
2年が限界ですよね。

お礼日時:2018/02/13 18:18

衣替えの際に捨てます!


衣替えをしながら、このシーズン全く着用してないものなどを分けながら行っています。
あとは、痛んで修復不可能なものはその場で捨てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
衣替えも良いタイミングですよね。

お礼日時:2018/02/13 18:17

若い女子だと、一年以内にアパレル業界が今年はタイトミニスカートとか、ワイドパンツなど流行を意図的に作り、流行が変わったら着られる新品でも次々処分しますよね。


勿体ない。
「2月9日は「服の日」。あなたの洋服を捨て」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 18:14

摺れた時、色が変わったときです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 18:14

最近は、意識的で、一着増えたら一着さよならさせて頂いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当はそうするのがいいみたいですよね。

お礼日時:2018/02/13 18:14

酷く汚れてしまった時と、引越しをする時です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
引越しは良いタイミングですよね^^

お礼日時:2018/02/13 18:13

手縫いでも修復不可能になった時です。


せっかくお金を出して買った服なのだから、大事に着たいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね、なので中々捨てられないですね^^

お礼日時:2018/02/13 18:12

臭くなったり、穴が開いたり、破れたり、色褪せ、サイズが小さくなった時です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 18:11

捨てるタイミングはかなりくたびれて来た時です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 18:11

1年間で1度も着なかったら捨てます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!