アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良になっていて
一人で居ると、悪いままで
他者が居ると軽減する。

そんな事はありますか?

気の持ちようというような精神的なものでしょうか?

ちなみに
他者とは他人じゃなく家族でも軽減されます。
具合が悪い姿を見られると
「自己管理がなっていない」と怒られるので、
しっかりしないと!と我慢出来ます。

ですが、また一人になると
緊張の糸が切れたように体調不良になります。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    他者といると楽になると言うよりは
    我慢が出来るという感じです。

    人がいるくらいで我慢が出来る程度なら
    一人の時の体調不良は結局、
    悲観的になって起こる甘えなのでしょうか?

      補足日時:2018/02/09 11:41

A 回答 (3件)

気を張っているので分かりませんがそれでも他者と居るときの方が潜在的には疲れている筈です。


1人に成ってリラックスする時、本来の調子を認識してしまう、又は現れます。
ずっと他人と居ると疲れが限界に来て逃げ出したくなる筈です。

1人で自分と向き合って居る時、楽に過ごせる位、体調が良くなれば良いと思います。

これは気の持ちようとか関係なく体や精神の疲れなのでケアが必要ですよ。体調不良の原因を追求し、これを減じて楽に過ごせる工夫をしましょう。
    • good
    • 2

自身の甘えなので改善しました。

人を恨んでみたところで何も進展しませんから。
体調も良くなりました。自分で切り開けるんだという自信がわいた。
すんなりと今のような健全な精神になったわけではないが
きっかけは、ある本との出会いだった。
    • good
    • 0

よくあります!ちょっと外に出て買い物に行くと『あれ?さっきのしんどいのは何だったんだろう?』ってなることあります!風邪を引いて一人でずっと寝込んでいるのと家族が様子見てくれて少し喋ったりするのとでは全然しんどさが違う気がします。

寂しいのかなぁ、と思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!