プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏持ちの女の子に振られた後について

初めまして。先日片思いをしていた年下の彼氏持ちの女の子に告白をしました。
結果は振られました。知り合って2ヶ月というのもあるかもしれませんが…
この間にデートを4回しました。4回目に告白をさせていただきました。
仕事の都合上県外に行くこともあり会うこともなくなるのではないかと思い、自分の気持ちの整理や諦めがつくかと思い告白しました。
告白した際すごく悩んでた?のかはわかりませんが、しばらくお返事が来ませんでした。彼女が悩んでるように見えただけかもしれませんが…
彼女からは一緒にいて楽しいし気持ちは本当に嬉しい…こういう事言われたのは初めて…でも気持ちには答えられないと言われてそこで僕の恋は終わったんだなと思いました。ほんとに好きになれて良かったと伝えて自分の気持ちに踏ん切りをつけたつもりでした。
ですが、そのあと彼女からでもこうやって2人で遊んだりご飯にまた行きたいと言われました。
正直戸惑いましたし、彼女がなぜそのようなことを言ったのかが分かりませんでした。
僕も男ですし、初めて本当に好きになった女性なのでその場ではわかったと答えましたが…今よくよく考えると本当にわからなくなりました。

今でもほぼ毎日連絡を取り合ってる状態です。やり取りも勘違いかもしれませんが、告白前よりかなりフレンドリー?になった気がします。告白前はお互い苗字で呼んでいたからかもしれません。今はお互い下の名前で呼びあってます。

振られたからと言って彼女を悪いようには思わないですが、女性経験が少ないのですごく悩んでいます。
みなさんの意見をお聞きできたらと思いこのような質問をさせていただきました。
所々文面がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。

振られた後は悲しい思いはほとんど無く、逆に
やる気?というか必ず振り向かせてやるという気持ちのようなものを感じ彼女のことが本当に好きなんだなと思いました。人をここまで好きになったのが本当に初めてでした。
自分磨きに専念して時間を掛けて距離を置きつつ再度告白するのはありなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    補足です。

    告白したときはものすごいビックリしてました。
    友達として誘われてるものだと思っていたからまさか想いを寄せてるとは思ってなかったみたいです。
    割とアプローチはかけてたんですが、気づいてなかったみたいです(´・_・`)
    デートだと思っていたのは僕だけだったかもしれません。。

      補足日時:2018/02/09 20:57

A 回答 (7件)

キープ、だと思います。



不快になるかもしれませんが、今彼と別れたら貴方の方に行くと思います。

質問を読んでる感じ、貴方はとても魅力的な方です。他にも素敵な方と出会えると思います。なので少し彼女と距離を置くことも視野に入れてください。
振り向いてお付き合いしたとしてもその方はまた同じことをする可能性があります
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言っていただけると本当に嬉しいです。
お付き合いしても同じようなことをする可能性はやはりあるのでしょうか?

お礼日時:2018/02/13 21:32

女は、いつだってチヤホヤされたい生き物なので、あなたの好意を受けているのが楽しいのです。


あなたといると、自分がお姫様になれるのです。
つまり、ナメられています。
あなたはチヤホヤ要員なわけです。
が、しかし!!
チャンスもあります。
チヤホヤ要員と、既存の彼氏の
ポイントレースです。
会えばとにかく小さなところを褒めましょう。
キレイだね
ではなく、
爪、キレイだね
と、具体的に伝えます。
こういう小さい褒めを、
会えば必ず三回は言いましょう。
繰り返しているうちに、あなたに褒められる喜びに慣れてきます。
するとある日、彼氏ではその喜びを味わえなくなっていることに気づけばこっちのものです。

そうなれば、別れてこっちに来るようになります。その頃に告白してもいいですが、その頃になったらもう抱けてます。彼氏と事実上の二股もかけられてると思います。果たして告白が必要なのかわからないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
僕は彼女に肉体関係を求めてるわけではなく、ただ一緒にいたいという気持ちでアプローチを続けてました。
頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/02/13 21:34

あなたの気持ち断っておいてまた二人でご飯?それは彼女が自分に気がある男といると大事にされて楽しいからですよ。

結局彼氏いるんだから二番手ですよ。早く気がついて下さい。あなたならもっとふさわしい彼女が現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり二番手ですかね・・・どうしても気持ちに整理がつけなくなりました..

お礼日時:2018/02/13 21:31

気づいてなかったにしては、あなたの気持ちを知っているのに友達として、尚且つこれまでよりフレンドリー?


ありえません。
気づいていたと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気づいていたのでしょうか?
女心が難しくて理解できません…

お礼日時:2018/02/11 05:06

キープくんだと思います!


彼氏がいるのにあなたとデートしたり毎日連絡とってるなんて、しかもあなたに恋愛感情があると知っていながら切らないということは彼氏とうまくいかなくなったら付き合おうと思っているかもしれません。
もしくはもう既に彼氏とうまくいっていなくてあなたに気持ちが傾き始めている?
どっちにしても、彼氏がいるのにあなたとデートしたりする女性は信用できません。
付き合ったとしても、繰り返すかもしれません。
繰り返さないにしても、今の彼氏に隠し事をしているのは確かなはずです。
信頼性に欠けます。
多分、浮ついているのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キープですか・・・傾いてるとプラスに考えたいものです。
デートは僕だけが勝手に思っていたかもしれません。友達としてご飯とか遊びに誘われてるものだと思っていたみたいです。
アプローチはかけていたのですがどうも気づいてくれてなかったみたいですね・・(´;ω;`)

お礼日時:2018/02/09 21:01

彼氏が居ながら、あなたとデートして告白された後も断ったのに仲良くしてほしい


この様なタイプは痛い目に合わないと繰り返しますね
女性は優しく接してくれる相手を手放したく無いものですので、関係を続けてたら彼より好きになるかもしれないし、、、なんて正当化してキープしてるんだと思います
フランクになったのもあなたが好きだと分かった少しの優越感からフランクなんだと思います
なめんなって感じですが
このまま関係を続けてれば、彼と上手くいかなくなった時に手に入るかもしれませんので、期待せず、こちらもキープとしていてはどうでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優越感からのフランクでしょうか・・・?あまり悪く考えたくないのですがそうだとしたら残念です・・・

お礼日時:2018/02/09 21:02

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


しっかりあなたの気持ちを伝える準備をされておいた方が良いと思います。
相手は、あなたにどう接していいかわからないと思いますから、あなたから積極的に話題を振ってあげればよいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。積極的に話題を振りたいと思います。

お礼日時:2018/02/09 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A