プロが教えるわが家の防犯対策術!

今僕はニートなのですが。本気で仕事がしたいって
思っててでも自分合う仕事が分かりません。
中卒なんで難しい所もあるんですかね?こうゆう時どうすればいいでしょうか?下手くそな質問ですいませんm(*_ _)m 回答お願いします!

A 回答 (21件中1~10件)

中卒であっても仕事はあります・・。


ネットで検索してみましょう!
一例
https://jp.indeed.com/%E4%B8%AD%E5%8D%92%E9%96%A …
    • good
    • 0

私中卒ですが高校行くことになりました


バイトも見つかりませんか?
合う仕事を見つけるより仕事に合わせる方が効率的だと思います
    • good
    • 0

高校行きましょう。

中卒で出来る仕事は限られています。熱意があり、勉強より仕事が・・・っていう中卒は否定しませんが、
合う仕事もわからず、高校へもいかずにニートでは、行き着くはては、抜け出せない貧困です。

勉強しましょう。社会で生きる力を身に着けましょう!
    • good
    • 1

ドワンゴ学園N高等学校


というのを検索してみるのはどうでしょう。
ほぼ、オンラインで完結するようです。

ハローワークで相談し、何かの職業訓練や、
アドバイスをうけて考えてみるのも有意義ではないかと。

休職者支援制度というのもあります。
受けられる条件や要件も聞いてみるのも。
    • good
    • 0

本気出して欲しいんです。

なんでんよかけん試して見んね‼️当たって、繰り返し砕けてはいよ!いつか落ち着くばい。継続は力なり‼️
    • good
    • 3

まずは、自分ができそうな仕事を探して下さい。


就職したら中卒なのをバネにして、人一倍やる気を持って、積極的に取り組んで下さい。
そうすれば、何とかなると思います。
    • good
    • 0

自分に合う仕事、したい仕事出来る人は一握りだと思いますよ。


実際、想像と違うところもあるでしょうし。
人間関係ややこしいし
大卒ですけど何でも仕事があれば、入れればそれでよかったですけどね。
生きるってそういうことだと思いますよ。
    • good
    • 1

本気で仕事したいなら、とりあえず、何でもやってみることです。

そのうち、あなたのやりたいこと見つかると思います。頑張って♪
    • good
    • 0

どの地域にも若者サポートセンターというものがあります。

調べてみてください。
あなたのような悩みを抱えた人をサポートしてくれますよ。
また同じ悩みを抱えた仲間に会え苦しみ共有できますよ。
    • good
    • 0

自分に合う仕事じゃなくて、人のためになる仕事を探してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!