アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新横浜周辺の駅から大体名古屋くらいまで、新幹線以外の電車で乗り継ぎながら行く方法ってありますか?

青春18きっぷで神奈川から岐阜まで行きたいなぁなんて思ってまして、まぁないならないで諦めて新幹線乗って行きますが…ちなみにいくら時間かかってもいいです。(いくら時間かかってもいいなら歩いていけとかふざけた回答はやめてください)

A 回答 (7件)

18きっぷシーズンじゃない場合(ただし土日祝日のみ)。


新横浜からJR横浜線で町田へ。
町田から小田急で新松田へ。
松田まで歩いてそこでJR東海の「休日乗り放題きっぷ」購入。
御殿場線まわりで沼津、静岡、浜松、豊橋と
ひたすら東海道在来線乗り継ぎ乗り継ぎ。
豊橋駅周辺の金券ショップで豊橋~名古屋、岐阜の名鉄割引切符購入。
名鉄で名古屋、もしくは岐阜へ。

18きっぷには値段でかなわないけど、18きっぷは使える時期が限定されるので
代替手段としては有効。
    • good
    • 0

青春18きっぷなら、ジョルダンで検索するのがいいかも。

下記サイトで「青春18きっぷ」のタブをクリック。
https://www.jorudan.co.jp/
下記は明日7:00出発として検索した例です。

(1)普通は東海道線で行くのがもっとも早い。
新横浜7:05→岐阜14:06
■新横浜 5番線発
|  横浜線(東神奈川行) 6.1km 4・6・7号車
|  07:05-07:14[9分]
|  6,260円
◇東神奈川 1番線発 [7分待ち]
|  京浜東北線(大船行) 1.8km 1・5・9・10号車
|  07:21-07:24[3分]
|   ↓
◇横浜 3番線着・6番線発 [4分待ち]
|  東海道本線(東日本)(熱海行) 75.8km 中央
|  07:28-09:00[92分]
|   ↓
◇熱海 3番線発 [6分待ち]
|  東海道本線(東海)(島田行) 291.7km
|  09:06-10:11[65分]
|   ↓
◇興津 [14分待ち]
|  東海道本線(東海)(浜松行) ↓ やや前・やや後
|  10:25-11:53[88分]
|   ↓
◇浜松 3番線発 [10分待ち]
|  東海道本線(東海)(豊橋行) ↓ 中・後
|  12:03-12:37[34分]
|   ↓
◇豊橋 [14分待ち]
|  東海道本線(東海)新快速(大垣行) ↓
|  12:51-14:06[75分]
|   ↓
■岐阜 6番線着

(2)昔の東海道線である御殿場線回りもいいかも。
新横浜7:05→岐阜14:34
■新横浜 5番線発
|  横浜線(東神奈川行) 6.1km 4・6・7号車
|  07:05-07:14[9分]
|  6,260円
◇東神奈川 1番線発 [7分待ち]
|  京浜東北線(大船行) 1.8km 1・5・9・10号車
|  07:21-07:24[3分]
|   ↓
◇横浜 3番線着・6番線発 [4分待ち]
|  東海道本線(東日本)(熱海行) 48.9km 前・中
|  07:28-08:17[49分]
|   ↓
◇国府津 [14分待ち]
|  御殿場線(御殿場行) 60.2km
|  08:31-09:25[54分]
|   ↓
◇御殿場 2番線発 [4分待ち]
|  御殿場線(沼津行) ↓
|  09:29-10:04[35分]
|   ↓
◇沼津 [15分待ち]
|  東海道本線(東海)(静岡行) 270.1km
|  10:19-10:58[39分]
|   ↓
◇興津 [6分待ち]
|  東海道本線(東海)(浜松行) ↓ やや前・やや後
|  11:04-12:07[63分]
|   ↓
◇掛川 3番線着・1番線発 [10分待ち]
|  東海道本線(東海)(豊橋行) ↓ 中・後
|  12:17-13:17[60分]
|   ↓
◇豊橋 [4分待ち]
|  東海道本線(東海)新快速(大垣行) ↓
|  13:21-14:34[73分]
|   ↓
■岐阜 6番線着

(3)体力に余裕があれば、中央線経由が面白い。
新横浜7:09→岐阜17:05
■新横浜 6番線発
|  横浜線(八王子行) 36.5km 前・中
|  07:09-07:56[47分]
|  7,020円
◇八王子 4番線発 [14分待ち]
|  中央本線(東日本)(甲府行) 174.7km
|  08:10-10:03[113分]
|   ↓
◇甲府 [53分待ち]
|  中央本線(東日本)(松本行) ↓
|  10:56-12:35[99分]
|   ↓
◇塩尻 [33分待ち]
|  中央本線(東海)(中津川行) 174.8km
|  13:08-15:14[126分]
|   ↓
◇中津川 [6分待ち]
|  中央本線(東海)快速(名古屋行) ↓ やや前・後
|  15:20-16:35[75分]
|   ↓
◇名古屋 8番線着・6番線発 [10分待ち]
|  東海道本線(東海)新快速(大垣行) 30.3km
|  16:45-17:05[20分]
|   ↓
■岐阜 6番線着
    • good
    • 0

東海道線を使えば行けます。


以下のような時刻検索サイトで出発駅と到着駅などを指定して検索するとわかります。検索結果画面などにあるオプション指定で新幹線や有料特急、飛行機などを使用しないとすればOKです。

http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

新横浜から横浜に移動するにはJRもありますし、市営地下鉄もあります。



横浜から東海道線で名古屋に行くのはそれほど難しくありませんが、乗り換えが多く時間もかかります。

横浜から最初にのる電車は熱海行きか小田原止まりか、一部沼津まで行く電車もあります。箱根を超える電車は一部の沼津直通か熱海乗換しかありませんので、小田原行きではなく最低でも熱海行きに載る必要があります。

熱海に着くと箱根を超えて静岡県内に行く電車がありますが、基本が島田止まり、半分程度が浜松まで行きますので、一気に浜松まで行ける電車に乗り継ぎましょう。

浜松に着くと豊橋行きに乗り継げます。ほぼ全部豊橋行きです。
豊橋駅からは名古屋止まりはほとんどなく、ほぼすべての電車が岐阜県まで行きますので、豊橋で乗り換えれば名古屋に行けます。

最短の乗り換えは(どの時間帯でも可能な乗り換え)
新横浜→横浜→熱海→浜松→豊橋→名古屋以遠です。

新横浜から横浜までは15分程度、
横浜→熱海 約1時間20分
熱海→浜松 約2時間半
浜松→豊橋 約35分
豊橋→名古屋 約1時間半(快速は約1時間) 

ですので、乗り換えの待ち時間を除いて、乗車時間だけで6時間程度になると思われます。

ちなみに、浜松に親戚がいるので、東京から浜松まではなんどか在来線で行ったことがあります。昔と違って、どの区間もボックスシートがほとんどないので、お弁当などを車内で食べると他の乗客の視線が痛いです。

特に熱海→浜松間の2時間半はかなり苦痛ですので、覚悟してください。途中の静岡あたりで降りて、駅そばを食べつつ、休憩するのもいいと思います。

18きっぷなら途中下車できるので、熱海か沼津で海鮮、浜松でうなぎ、は高いので餃子なんていうのもいいかもしれません。沼津駅前はあまり知りませんが、浜松駅なら駅前に数件餃子の有名店があります。

ではお気をつけて。
    • good
    • 0

私は以前は青春きっぷとムーンライトながらを利用して東京から大阪までよく行きました。



これは座席指定の夜行列車で500円程度の座席指定料金がかかります。

また、東京からにしろ横浜からにしろ、日付がかわる小田原あたりまでの切符は買っておかないと成功18きっぷの無駄遣いになります。

大垣着は午前六時前です。

詳しくはリンク先をご覧ください。
http://seisyun.tabiris.com/urawaza01.html
    • good
    • 0

こんな感じで新横浜から乗り換えれば名古屋まで行けますよ



新横浜(5時9分着、5時9分発:横浜線東神奈川行き)
東神奈川(5時17分着、5時18分発:根岸線大船行き)
横浜(5時20分着、5時28分発:東海道線小田原行き)
小田原(6時21分着、6時22分発:東海道線熱海行き)
熱海(6時45分着、6時49分発:東海道線浜松行き)
浜松(9時19分着、9時23分発:東海道線豊橋行き)
豊橋(9時56分着、10時3分発:東海道線新快速大垣行き)
大垣(11時31分着、11時41分発東海道線米原行き)
名古屋(12時13分着)
    • good
    • 0

時間の制限が無いならば、いろいろなルートがあります。


ネットで調べてみるのも、一つの楽しみではないでしょうか。

普通は、新幹線とほとんど平行して走っているJRの「東海道線」ですが、
東京の新宿からJRの「中央線」を使うルートもあります。

JR東海のHPで調べると、時間や料金などが解ります。
青春18きっぷの使い方は分りますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!