プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。

教授について質問です。
一般的に、2月~4月(学生の春休み期間)って教授は普通に研究室にいらっしゃいますか?
大学は私立で理系です。

A 回答 (5件)

多分いる。

忙しいから。
そういう時期は試験監督はあるし成績評価はあるし学会参加はあるし論文や原稿も書くし院生も指導するし論文査読が回ってくるし、いろいろしなきゃいけないことがあるので。
ぶっちゃけ人によるとしか。
    • good
    • 0

いなければいけないことはないけど、いる場合が多いんじゃないでしょうかね。


3月頃って学会が多いからその準備とか、卒試の採点とか、研究室管理とか、研究費の申請書類書くとか、結構やること多いかも。
    • good
    • 0

国立だと記述試験の採点で必死ですが、私立は暇。

    • good
    • 0

学生の休み期間は学会その他の研究発表や会合の開催好適期だから普通よりも出張中の教授が多いはず.


入試担当や運営担当の教授となると,大学には居るはずだと弟子の学生は言うけれど研究室にはあまりいない.
    • good
    • 1

いると思います。

自分の研究をしたりとか院生の研究の面倒もみるだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています