プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショックすぎます。
14日に公立高校の入試があります。
明日には私立の入試があります。
しかしインフルエンザにかかってしまいました。
ずっと前からこれだけにはなりたくなくて手洗いも2回してうがいもイソジンでしてマスクもつけてきました。
それなのにインフルエンザにかかるとかもうムカついてきます。
僕は内申をとても稼いでいて、模試などの点数は低いので、二次試験(一次(14日)を欠席したりインフルエンザにかかった人が受ける内申関係なしの当日の点数だけで合否を決めるテスト、しかも数人だけ)は絶対受けたくなかったんです。
絶対落ちるのでほんとに嫌なんです。
むかつきすぎてやばいです。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

インフルエンザに罹ったら外出は控えて、家族の方たちとも出来るだけ接触を控えること。

    • good
    • 0

インフルエンザ薬のイナビルを服用して受験するしかないでしょう!ただし、体力つかわないように、行き帰りも、必ず、タクシーか車で!



イナビルは1回だけの治療だから!イナビルだよ!!
    • good
    • 0

インフル?関係ない。

何食わぬ顔して一次の試験を受けに行きましょう。1日くらいガマンできるでしょう。あなたがどの高校に進むかは、今後何十年の人生を左右するのですから。他にもインフルをおして無理矢理受験しに来てる人はいるはずです。布団から這い出せないほど悪いなら諦めるしかないですが、座っていられて思考が働くならば多少無理して受けに行くべきです。ただ、薬の服用・マスクの着用など最低限周囲への配慮はしましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 1

かわいそうに。


インフルエンザが流行る時期に入試という日本の制度に苛立ちを感じてきましたので、あなたのような人を見ると改めて日本の教育制度の思慮、配慮のなさにため息が出る思いで、その犠牲になられたのだと感じ気の毒でなりません。
ですが、まだ希望をすてるのは早すぎです。
私の記憶では、以前、最難関と言われる灘校にインフルエンザにかかりながらも合格した人がいます。究極の集中力とその持続力が必要とされる難問をインフルエンザでフラフラの状態にも関わらず、その人は力をふりしぼるようにして解かれたのでしょう。
回りからは絶対ダメだといわれていたでしょうが、彼は不可能を可能にしたのです。
どうか絶対落ちるなどと悲観的に考えるのではなく、天からかの挑戦状と思い、戦って来て下さい。くそインフルエンザになど良いようにされるなー❗ エイ エイ オー❗
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!