カードローンや、消費者金融でお金を借りています。
今はその返済に追われている状況で、毎月月末になると、お金がなくなり不安になります。
どうしてそうなったかと言うと、元旦那に言われるがまま借金してそのお金をすべて取られてしまい、浮気され、相手に子供が出来、離婚となりました。
慰謝料など請求しようとしたら、借金をつくったお前が悪いと言われ、双方の実家にも事実と違う事を言われ、私が悪者になったという状況です。一筆書かせておけばよかったと、今更ながら後悔しています。
今は、パーとをかけ持って返済もしているのですが、正直、毎月苦しいです。
実家にもこういう状況なので頼れません。
どうするのが一番いいでしょうか?

A 回答 (8件)

夫婦である期間内に作った共有財産って、借金も含むんだよ。

まず弁護士に相談してみなよ。
最悪、債務整理して免責貰えればいいし、手続き中は生活保護受けれれば生きて行けるし。
悩まず前進してみよね!
    • 2

完全に、元旦那さんに騙された状態ですね。

このまま御自身の一生をなげうってまで苦しむことないと思いますよ。ここは一度専門家に相談してみてはいかがでしょうか?
イストワール法律事務所さんは、債務整理、自己破産についてしっかり対応をしてくださいます。
相談者に一番いい方法を一緒に考えてくださるので、安心してお任せができます。
早めに相談にいかれた方がいいと思いますよ。
    • 1

自己破産かな。

• 1

元旦那にハメられたね

法テラス
検索してみて下さいね
    • 1

債務整理するにしても そのためにはお金はかかるし パートも休まなけりゃあならない

まずは 法テラスに相談することですが 結論は調停にかけ審判に移行ということでしょう。
そして 弁護士に頼まざるを得ないでしょう。
    • 0

> 慰謝料など請求しようとしたら、借金をつくったお前が悪いと言われ、

元旦那の言葉は、法的根拠のある判決などではないですよ?
従い、私なら弁護士相談を経て、慰謝料 及び 損害賠償請求の、調停か訴訟をやります。
    • 0

結婚してるときにあなたが作った借金は、旦那の借金でもあるよ。

あなただけが返す必要はないので、まずは弁護士だね。

無料相談もあるから、ネットでこんな長文を書いてるヒマがあったら「弁護士 無料相談」で検索した方がマシだわな。
    • 0

弁護士相談事務所に相談してみましょう!

• 0