プロが教えるわが家の防犯対策術!

味噌汁って毎日飲みますか。

A 回答 (11件中1~10件)

我が家は、毎朝日本食の朝食です。


納豆、味噌汁、ヨーグルトなどの発酵食品を摂取し、腸内循環の改善を目指していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。
毎日快調!
納豆切らしたので、買ってきます。笑

お礼日時:2018/02/11 15:22

は~い!


昔から味噌大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝の一杯は、コーヒーと同じくらいたまりませんね。

お礼日時:2018/02/11 15:24

和食なら毎回飲みます。


カレーとかシチューのようなメニューには流石に出さないので毎日ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウチの場合は、朝食で作ります。ご飯とか、パンとか関係ないです。

お礼日時:2018/02/11 15:20

しじみの味噌汁毎日飲みます。


お酒飲むので、肝臓にいいらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しじみの味噌汁! 毎日はすごいですね。
私も呑兵衛なので、毎日飲みたいけど、流石に無理ですね。
味噌汁自体はほぼ毎日飲みますけど。

お礼日時:2018/02/11 15:18

めんどくさがって、お湯をさすインスタントでまにあわされています。

自分でやってって感じ、
弁当も子供の残りだもの、ああ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ… 笑
ウチと同じです。
インスタントでも、美味しいですよね。
お父さん、頑張れ!

お礼日時:2018/02/11 15:15

実家暮らしだと味噌を作っていたのと、


裏の畑の野菜が有りましたので毎日飲みました。
近年だと日本料理らしいメニューの時のみ味噌汁を飲みます。
週1回程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手作りの味噌だと、美味しいでしょうね。
味噌汁にすると、野菜は何でも美味しくなるから、不思議です。

お礼日時:2018/02/11 15:13

塩分を取り過ぎになるので避けています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具沢山にするといいそうです。
私はだいたい毎日飲みます。
えのきの味噌汁が好きですね。

お礼日時:2018/02/11 15:12

海外に住んでても、毎日飲みたいとは思いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
私は、だいたい毎日飲みます。
えのきの味噌汁が好きです。
そちらには、味噌汁のようなものはないんですか。

お礼日時:2018/02/11 15:11

毎朝必ず作ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、だいたい毎日飲みます。味噌を切らしてなければ
ですけどね。

お礼日時:2018/02/11 15:09

毎日は流石にない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、だいたい毎日飲みます。飲まないのは、味噌を切らした時ぐらいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/11 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!