プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイプードルについて。
近々トイプードルのアプリコットの子を飼う予定なのですが、ネットや本などを読むと「レッドやアプリコットの子は躾がしにくい」やら「神経質」など色々書かれていて居たのですが本当にその通りなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご意見ありがとうございました!

      補足日時:2018/02/10 00:57

A 回答 (4件)

うちはトイのレッド♀6ヶ月半です。


同じケージには色の違う姉妹もいましたが、元気でプクプクしている方を選びました。

うちは神経質には見えず、ちょっと元気すぎる感じです。
犬の幼稚園などにも行かせますが、遊び相手はラブちゃんや大きな柴ちゃんだったりして、すごく好奇心旺盛です(汗

2ヶ月ちょうどで迎え、その翌日からトイレトレーニング(1ヶ月は掛かりました)、3ヶ月になる頃からお座り、待て、伏せを教えましたが、飲み込みは早かったです。
今はケージ飼いですが、よし!と言うまで出て来ません。
なので色よりは性格によってなのかなと思ったりします^ - ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/09 19:06

ウチもアプリコットの♂で、1歳8カ月です。


少し神経質?寂しがり?な所もありますが、とってもフレンドリーで、なぜか自分より大分大きくて怖そうなワンちゃんや、人間の強面お兄さんでも簡単にお友達になっちゃって、皆んな優しくしてくれます。笑

躾は少し大変な事も多少ありましたが、自分の休む場所は絶対汚さないし、トイレもそこだと必ず失敗しないし、お座り、待ては簡単に出来ました。
マニュアルどおりでもないですよ。
その仔の性格、個性もあるので。

でも、ポジティブで優しいし、見ていて面白い仔ですよ。

見た目はウチのは、犬というよりクマのぬいぐるみで、愛嬌はあります^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マニュアルは気にしすぎたらダメですね(^-^;)
家族が一目惚れで購入を決めたのですが犬を飼った事が無い為、躾や犬種のマニュアルを見過ぎて先入観にとらわれてしまってました…
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/09 21:29

トイプードル アプリコットの女の子 生後9ヵ月を飼ってます( ¨̮ )


レッドやアプリコット可愛いですよね!
見た目の可愛さで選んで飼っちゃいました(笑)
うちの子は、元気が良くて寂しがり屋で、トイレの躾もかなり苦労しました(^^;)
性格は犬の個性もあるので一概にみんながそう、とは言えませんけど、確かにヤンチャだな、とは思います(^^;)
神経質、というほどじゃないけど、うちの子は少し臆病な所があります。
先住のワンちゃんもいて(亡くなりましたが)、少しは他の犬と触れ合う機会もあったのに、散歩中に他所のワンちゃんに吠えちゃったりも、、(笑)
でも、根気よく教えれば芸も覚えるし、トイレだって9割以上は成功するし、アプリコットの子を飼って後悔はしてませんよ( ¨̮ )
何より可愛いし、トリミングが毎回楽しみです!
ただ、飼って数ヶ月はトイレの粗相などでストレスが溜まりますが、それはどの犬種でもほとんどそうだと思います( ¨̮ )
根気のある飼い主さまなら、気にする事はないと思いますよ✩
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!私も根気よく頑張ってみようと思います(^-^)ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/09 20:01

あくまでもの話です。



ワンちゃんが置かれてる状況次第で良くも悪くにもなります。
飼い主さんの愛情・努力・忍耐次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね><
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/09 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!