アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔ながらの伝統を守る老害☓ お年寄りは社員のプライベートに介入(結婚や出産など)のが当たり前だし、それが信頼関係をつくると錯覚していて。

若い人はそれが鬱陶しい。
今でも、管理職向けのマナー本には
プライベートを知ることが信頼関係の一歩。と書いてます。
なんでこんなにすれ違ですか?

A 回答 (2件)

場所や時代、年齢など自分にフィットした人は一握りです。


その違いが理解出来れば分かるはず。
オッさんからしてみたら若い人達の行動、言葉に、
「なんでそう考えるかな?」
と思う事はあります。
ありますが、自分でない人間にとやかく言っても仕方ないし、受け入れちゃえば楽なんです。
「そういうもんなんだ」
って。
鬱陶しいと言って関係が切る相手なら鬱陶しがっていれば良いですが、相手が上司や先輩なら、
「そういう世代なんだ、まっ仕方ない」
で済ませば良いのです。
分かろうとするからムカつくんです、そんなもんだと受け流せばいいですよ。
お互いにね。
    • good
    • 0

むずかしい問題だよね。


あなたが歳をとれば、あなたが理解できない常識が若者の間で行われると思えばいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!