アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトを辞める際に「お前はクソだ」「バカ」「世の中に出る資格はない」と人格を否定する暴言を言われたのですが、ボイスレコーダーで証拠もあります。人事や事務所を通して、報告をしたらそのお店で働いている(私に暴言を吐いた)店長はどうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「お前はクソだ」「バカ」「世の中に出る資格はない」のようなことを言ったのは人権侵害です。

ボイスレコーダーで証拠があるのでしたら、
 「みんなの人権110番、 0570-003-110
 に電話してください。この電話は全国共通でお近くの法務局につながります。
 これだけのことを言ったのだから店長が首になっても、あなたは心配する必要はありません。
 次に、この店で働くアルバイトさんのためにも、ぜひ電話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人権侵害ですよね。それと侮辱罪に当たりますよね。
あんな暴言を吐く人の下では働きたくないので、辞めて正解だと思いました。

法務局などを通したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 20:52

別に何も起こりません。


そう怒られるような辞め方をしたこと反省するのが先です。
逆切れも いい加減にしましょう。
    • good
    • 1

上から注意されて終わりです。



あなたが辞めることで売上が落ちたのなら大問題ですが。

そうじゃないのならその程度です。

ま、辞めちゃうんだから早く忘れることです。

世の中バカな奴も一杯いることが分かったでしょ。
    • good
    • 0

ワイドショーになるのでは…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!