プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人魚の漫画か映画をしりませんか?
例えば、漫画は、人魚の森 赤色エレジー 人魚のロウソクとか
映画は、パイレーツカリビアン スプラッシュ
リトルマーメイドとか

とにかく、人魚が好きなので知りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 美人魚も知ってます。
    このあげていないもの以外でお願いします。m(_ _)m

      補足日時:2018/02/09 20:22

A 回答 (9件)

『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』 Song of the Sea (2014年)


人魚らしい人魚は殆ど出てこないけど……。
http://mid-ship.co.jp/dvd/anime/sots/

『ゆれる人魚』 Córki dancingu / The Lure (2015年)
2018年2月10日から順次公開中。R15+です。
http://www.yureru-ningyo.jp/
http://eiga.com/movie/87555/photo/
    • good
    • 0

コメディですが


『瀬戸の花嫁』
    • good
    • 0

超有名作、手塚治虫『海のトリトン』


アニメと原作は大分違っているので、両方見てください。


超マイナー、SUEZEN『マリンカラー』
    • good
    • 0

映画だと「スプラッシュ」、若き日のトム・ハンクスとブレードランナーのダリル・ハンナが出演


https://filmarks.com/movies/28956
    • good
    • 0

私が好きな漫画は


萩岩睦実さんの「パール・ガーデン」です。彼女のファンタジーはとても良いですよ
https://www.ebookjapan.jp/ebj/397986/


山岸凉子さんの短編集「汐の声」収録の「八百比丘尼」
普通の一般的な人魚のイメージとはちょっと違いますが。
ホラーチックな作品です

あとは小川未明さんの「赤い蝋燭と人魚」の動画ですね
絵本は酒井駒子さんのが好きです
    • good
    • 0

人魚姫のごめんねごはん


http://yawaspi.com/gomennegohan/
    • good
    • 0

かなり古い漫画になりますが…


1988年から1992年にかけて『LaLa』で連載されていた清水玲子による少女漫画
『月の子 MOON CHILD』は人魚が人間に恋するストーリーです
    • good
    • 0

ピーターパン、ネバーランドのアニメ、実写版

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 20:47

人魚姫 見てね〜〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!