プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳男
両親亡くし、サッカーの夢も叶わず、一回り下の彼女に振られ
仕事もうまくいかず
新たな夢のモチベーションもダイエットすらモチベーションが底をついた気がします
ただここで逃げれば楽なんですが
はっきり言って今の俺の現状が今まで俺と向き合わず、上手いこと誤魔化して生きてきた結果なのは分かります
ここで逃げたら一生逃げ続けここに戻ってすら来れないのは分かります
覚悟が欲しいです
逃げずに立ち向かうやり遂げる覚悟だけが欲しいです

A 回答 (7件)

必ず、いいことが続く年があるよ

    • good
    • 0

頭が悪いだけなので


勉強するべきです。

・両親が亡くなる
運命。仕方ないです。

・サッカーの夢も叶わず
才能と運が足りなかった。仕方ないです。

・一回り下の彼女に振られ
失恋は誰にでもあるのものの、やり方をちゃんとしていれば、ある程度は防げた。

・仕事もうまくいかず
これは、あなたの能力が低いのが原因。

・新たな夢のモチベーションがない
新たな夢が、そもそも夢じゃない可能性はありませんか?

・ダイエットすらモチベーションがない
サッカーやらなくなったら食べちゃいますよね

・逃げずに立ち向かう覚悟がほしい
そもそもサッカーに時間を使ってきた人なのでしょうか?だとしたら、夢を諦めて就職するわけですよね?今までやる必要がなかった、何だったら自分が見下してきた仕事をやらなくてはいけなくなるわけですかね。人が若い頃に通った道を今更通るのは辛いでしょう。しかし、これは、あなたが若い頃にサッカーをした結果の、今、なのです。その理解ができていないから逃げたくなるのではないでしょうか。

立ち向かう勇気とおっしゃってますが、わからないことだらけなのと、やりたいことじゃないとわかっているので、嫌になっているだけなのでは?

つまり、何が必要で、何をしたくて、何ができて、何をすべきか、が、ブレてるんじゃないですか?

覚悟なんてものは、冷静に、客観的に自分を捉えれば、できます。あなたに足らないのは、おそらくですが、覚悟に至るまでの経緯です。それは、自分の置かれている状況を把握することです。
    • good
    • 0

時には逃げることも必要だと思います。

でも今、逃げてばかりじゃダメだと思ったのではあれば、今逃げないで頑張って立ち向かってください。
今のあなたからは充分な覚悟が感じられます。それでも覚悟がもてないのなら、逃げたら明日死ぬ。死ぬと思えば何でも出来る!こんな感じで自分に言い聞かせてみてはどうですか?
乗り越えたらきっと自信が持てるようになりますよ!頑張って!
    • good
    • 0

ここがどこか知らんが逃げるは恥だが役に立つ。

    • good
    • 0

休め休め休み尽くせ そうすればそれが退屈になり また新たな道を歩みたくなる

    • good
    • 1

>逃げずに立ち向かうやり遂げる覚悟だけが欲しいです



じゃ、それを声に出して言うことだね。
宣言すること。

覚悟しました、くらいだと、どうしても自分は自分に甘くなるからね。
だから「男を見せてくださいね」ってこと。
私がもし、何らかの力(財力とか、権力とかね)持っていたと仮定して、君がもし私の前に現れて、私に質問文のような話をしたなら、私はそう言います。
「任せるから、男を見せてよね」って。

あなたは、あなたを差し出すのだから、そこに誤魔化しなどあってはいけない。
覚悟は、欲しがるものじゃなく、自分の命と引き換えにして掴むものだ。
チャンスがあれば飛びついて得るものだ。
その純粋さ「だけ」を、買いたい人間は確かにいるんだよ。

自らの命を削っていく楽しさを、男ならば知っておくのは悪くはないでしょ?。
どうせなら、良い仕事をして、良い男になってください。
    • good
    • 0

何のために 生きているか 自分の 命を 何のために使うか これを 使命と言います 必ずそういう時が来ます その使命を果たすためには

いま自分がいる場所で 一歩ずつ前向きに頑張ることです 昨日よりも今日今日よりも明日へと一歩ずつ前向きに歩くことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!