イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

旅番組でタレントは必ず夕食はバイキングじゃなくて部屋食のホテルに泊まるのはバイキング派の俺は疑問でしたけど、旅番組ではバイキングの宿に泊まってもおもろしくないということですか?

A 回答 (6件)

ホテルや旅館と提携ってことで、只で泊まれるのだから、食事ケチらず良いモノをたべようと。

ホテル側も、宣伝になるので一般客よりいいものを提供したりして。。
    • 0

ぶっちゃけ、バイキング(ビュッフェ)だと、

撮影の際、うるさくて話にならない、
ということもあると思うのですが、
部屋食だと、宿の食事の特色が出やすい、ということもあるかと。

ビュッフェの宿も部屋食の宿も宿泊経験がありますが、
経験上、部屋食の場合、
宿の特色というか、その土地独特の食材が出ることが多いです。

番組としてなら、宿だけで無く、旅先の特色も見せたいのでしょうね。
    • 0

旅館側としては「客単価」を上げたい思惑があります。

バイキングはネットでも割と評価がでていますが、部屋食(個室などを含む)は評価だけでは分かりにくいですし、カニ食べ放題などの情報も入れたいわけです。

ですからどうしても部屋食がおおくなるでしょう。

また、他の方が書かれているようにバイキングだと「撮影が邪魔」ということもあるのだと思います。

さらにいうと「バイキング」はよほど売りにしている旅館以外は「人件費を安く済ませる方法」でもあるのです。

ですから、北海道の朝一名物バイキング!などの旅館側の売りならばバイキングを紹介することもあります。
    • 0

他の客が迷惑するのでバイキング形式の食堂では撮影許可が下りない。

• 0

旅番組を放映する目的は、主に温泉とおいしい食べ物の紹介ですね。

その食べ物を絵に撮るならば、バイキングはあり得ませんよ。
要するに、番組の目的から言って部屋食ということです。
バイキングはいろんな人の顔が映りますし、そもそも旅館からの許可が出ません。
    • 0

正直、バイキング多いですね!

テレビ番組でしてる様な所は高くて行けない!
    • 0