アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬、キジ、猿、はなぜ「きび団子」で鬼退治に行ったのか?
犬、キジ、猿、は「きび団子」が命より好きなのか?

A 回答 (4件)

No2です、お礼をありがとう。



「きびだんごくらいで満足すると思うんかい!」
「ナメとんのか、ごら!、ぶっ殺すぞ!」

と、犬、キジ、猿、どもに言われたので
やむおえず指揮官たる桃太郎は、「好きにしろ」と言い
鬼ヶ島での、畜生どもの殺戮の限りを許した、
のかもしれませんね。

まんまと、畜生どもに桃太郎がハメられたわけです。


本気で書くけど、桃太郎のお話って本当に「侵略主義」ですよ。
専守防衛の今の日本には、あってはならんお話です。
昨今の幼稚園では、鬼と「和解」するエンディングだそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃太郎は金正恩キジ、猿、犬は北朝鮮兵士きび団子で戦争も出来る。鬼は、赤鬼(顔が赤い)と解釈するとアメリカ人。鬼退治が返り討ち本当は善人が多かったてオチ

お礼日時:2018/02/10 12:10

目先の利益にやられたんでしょ。


うまそうなものがあるから食べたかった、動物なんてそんなもんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目先の利益て基礎科学とか基礎物理学は、アメリカ、中国、でいいやとあきらめた日本人?

お礼日時:2018/02/09 22:33

桃太郎の話ですよね?



鬼が島に「侵略」しに行った”殺し屋桃太郎”。

「鬼退治」と言う大義名分を掲げて
静かに豊かに暮らしていた青鬼赤鬼らをぶっ殺し
金銀財宝を奪った「強盗殺人者」が桃太郎です。

「おい、おまえら俺に付いて来いよ。
 鬼ヶ島に行って鬼どもの財宝を奪い取ろうぜ!」
と、誘ったんですから、
本当はきびだんごも必要ないくらいですよ。

欲に飢えた、犬、キジ、猿、どもは
「形相が悪っぽい」と言うだけで
善良な鬼どもを、犯して奪ってぶっ殺し、
鬼らが一生懸命働いて蓄えていた資産を奪った。
そして
鬼ヶ島の全員を殺した後に火を放ち証拠隠滅。

帰郷して「悪い鬼をやっつけてきたよ」と
みなさんにご報告。
すっかり騙されたみなさんは桃太郎を英雄視。

これが本物の桃太郎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは桃太郎が鬼じゃん~!欲に飢えたて何でだよ!

お礼日時:2018/02/09 21:49

必殺仕事人と同じく、報酬なしの仕事はしない。

ってポリシーがあるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

て!何で、きび団子が報酬?

お礼日時:2018/02/09 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す