アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が付き合って少したってから、一緒にいてもスマホばかり見るようになりました。

ゲームや動画、漫画などを見ているようです。
せっかくのデート中にスマホばかり見られていると、悲しく、寂しいです。

ご飯を食べながらもスマホ、カフェにいてもスマホ、久しぶりに会った時もスマホ、会っていても意味ないのではと思っていました。

スマホ依存症なのかなと諦めていましたが、
本人にスマホばかりしてると寂しいと言ってみました。

そしたら、そんなに見てないと言ってきました。

本人に自覚がないという事は、無意識のうちにスマホを見ているので仕方ないのでしょうか。

彼氏のスマホの時間を減らすようにする方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは辛いですね泣

一緒にいる時くらいやめてほしいです…

そんなにずっとスマホばっかりみて、私といたくないの?とか、スマホばっかり見てるんだったら私帰るよ。って言ってみたら思いっ切りどうでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

強く、伝えてみようと思います。
ありがとうございます。

自分も彼女がスマホばかり見ていて悩んでいた時期があります。

家で一緒に遊んでいるときも1、2時間もスマホばかりで一緒にいてたのしくないのかなって思って寂しい気持ちなりました。彼女に「スマホに夢中だから自分寝とくね」というと「ねぇ寝るん?別に話してるからいいじゃん」と言われたことがあり、人の前でスマホばかり弄るのが悪いことだとは気づいてない様子でした。僕は恋人に限らず人の前でスマホばかり弄るのはマナー問題だと思っています。スマホに夢中になり始めたら、寝る、逆にスマホいじり続けてみる、じっと見つめてるなどをしてみましたが効果はありませんでした。だから遠回しなことはせず、「スマホばっかりだと一緒にいてたのしくないし、目の前に人がいるのになんとも思わないの?自分はマナーの問題だと思う」と伝えました。そうすると彼女はやめてくれました。こういった人たちは無意識でスマホを見ているのでズバッと言わないと直らないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
やはり、遠回しな言い方ではダメなんですね。今度ズバッと言ってみます。