プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅浪1年で東京理科に合格、早稲田理工不合格だった場合、もう1年浪人して早稲田を目指すべきでしょうか?
ちなみに機械工学系です。

A 回答 (11件中1~10件)

来年、早稲田に合格できたとしても講義について行くのがやっとかと。


「優」が少ない成績では就活は厳しいと思います。
今年、理大に入って4年後に就職する方が「良い仕事」に出会えるかと思います。
    • good
    • 0

理科大にいくべきです。


さすがに2浪はお勧めしません。
    • good
    • 0

絶対理科大に行くべき。

理科大は理系の中でも優秀。しかも一浪で受からない場合にニロウも無理だと思う。
    • good
    • 0

理科大の学部にもよるかと思います。

工学部?理工学部?
あと、将来についても併せて考える必要があるかと思います。
2浪ですと、就職はどうでしょうか…
きっと理科大が良いと思います。
    • good
    • 0

今年、どこからどこまでどれだけ伸びたのか、伸び代があるのか、です。


理科大と早慶との間には、所謂「偏差値60の壁」と、理科2科目の壁があるでしょう。
入試標準レベルの、どこかで見たような問題が解ければ受かる大学と、それでは歯が立たない大学と、という違いがあります。
知力や地頭によっては、そこが突破できない可能性もあります。
更に、国立は、ということになると、センターの国語と社会はどうなっているのか、ということにもなります。
文系と違って国語と社会ですから、絶望的な物にはなってない人が多いはずですが、さて。
まぁそういう背景事情の明確な記載無しに、どうしましょうかと聞くのは危険極まりないです。
偏差値が3しか伸びてない宅浪生と、偏差値を15伸ばした宅浪生とで、まずは違うわけですし。
    • good
    • 2

一浪で理科大へ行くべき。

    • good
    • 1

昔から東京理科大のレベルは早稲田に劣らない。

それは創立の意味にあります。東大の理工系の教授どもが集まって、国立大だけでは理工系の学士が足りない、「私立の東大を作ろう」と言って創ったのが東京理科大、当時の物理学校ですから漱石の坊ちゃんは物理学校を卒業している設定。私立の東大だから非常に厳しく、同時に東大とのつながりが強い。早稲田と正反対。東大の院へ送り込み、東大の院から准教授・名誉教授を採用する。レベルに達しなければどんどん留年。
    • good
    • 4

もういいでしょ。


理科大で一生懸命勉強してください。
    • good
    • 3

理系でもう一年浪人するなら国立大学を目指しましょう。

早稲田に限らず私学なら浪人してまで目指す必要はないと思います。「結果早稲田」ならしようがないですが。
    • good
    • 1

あなたの人生は、あなた自身が決めなければいけません。


「早稲田に行きたい」という気持ちが、どれだけあるのか、自分自身に問いかけてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています