プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られたあとの関係性について

男性です
二ヶ月前に告白をして振られました。
相手は彼氏持ちだったのですが、友人関係でした。

ですが、思わせぶりなのか天然なのか、スキンシップが多かったり、相合傘や、正面から抱きつく形でマフラーを巻かれたりで、自分の感情を抑えられず告白してしまいました。

振られた後もどんな形であろうと、友達でいたくて声をかけたりはしましたが、避けられるようになり、会話はできても、お互いに以前のように心から笑いあえなくなってしまいました。

『告白した後に避けてしまうなら、どうしてあんなことをしてきたんだろう』と思うこともあります。

多分、未練があるのは自分でも分かっています。
でも、自分が女友達に気があるのは告白する前から伝わっていたことで、告白を区切りにこうなってしまうなら何故、と寂しさや悲しさが止まりません。
何よりも、好きだった相手に不信感を抱いている自分が幼稚で汚い人間だと思えて、嫌になります。

まだライン のやり取りはたまにあります。ですが、日常で語り合えないだけに、それも虚しさが募るばかりです。

自分はどうしたら良いでしょうか。どうしたら以前のように友達として笑い合えるでしょうか。

A 回答 (5件)

ただ前を向いて元気にしていれば、彼女のあなたへ思わせぶりなことをしてしまった罪悪感も消え、また前みたいに笑ってくれると思いますよ。


逆にあなたが元気のない姿を見せると余計に申し訳ない...と反省してあなたに近寄らなくなると思います。
    • good
    • 1

正直その女は最低最悪の人間だと思いますよ。

彼氏がいるのに、あなたに思わせぶりな態度をとって…。 遊ばれていたのかな…、なんのための時間だったんだろうって思いますよね。一度確認すれば良かったかもしれませんね。 どうして彼氏がいるのに、おれにそうゆうことできるの?って。 そうゆうことするならまずその彼氏と別れてからして。とか言えれば、傷つく前になんとかできたかもしれませんね……。
つらいでしょう。一度好きになった人のことを嫌いになることは、実際相当ひどい別れ方をしない限りはできません。当たり前じゃないですか。ですがあなたの人生、もうその人無しじゃ生きていけませんか?別にそんなことないと思いますよ。 今はつらいかもしれません、その人のことを思うと飯も食えません、夜も眠れません、仕事もろくに手がつきませんよね。ほんっっっとにわかります。ただ、ひとつだけ言えるのは、前を振り向いてください。あなたが見てるのは後ろ、つまり過去なのです。前を振り向くことができるようになったら、わかるはずです。過去を見てる間もずっと あなたの前には扉が開いていたことを…。ずっと開いてるのですよ。ただあなたが後ろを見ているから気づかないだけで…
    • good
    • 5

自分も男として、その女は許せないなぁ!あんまりにも思わせぶりっなっ振る舞い!


その女は最低の女ですよ。
女性は沢山居ますからっまだ出会って無いんです笑
自分の昔の女は酔っ払っいの男友達から、自分の目の前で彼女に酔っ払った男友達が股間のチャックを空けたまま股間を口元ギリギリあてられ、元カノは嬉しそうに笑ってましたよ。
理由を聞くと!
私は面白くない女と思われたくないって。自分には理解不能でしたよ!
    • good
    • 1

告白されて不快な女性はいないと思います。

私は伝えて良かったと思います。
その女性が質問者様を避けるのは、多分罪悪感からです。仲の良い男性に、自らの行為から誤解をさせてしまい、傷付けてしまった。もうこんな形で傷付けたく無いと、避ける形で自省されているのだと思います。
モテて高飛車になり、更に男性に誤解させる行為をする女性もいますが、心のある素敵な女性だと感じました。
以前の行為から女性が質問者様を人間的に好意を持っているのは分かります。
こちらが今までと変わらぬ態度を取っていれば、相手も落ち着いてくると思います。女性にこちらはもう大丈夫だと安心させてあげると良いかもしれません。
困った時に相談に乗れるような頼りがいのある男友達になれると良いですね。
最後に質問者様がこれから素敵な出逢いや恋愛がある事をお祈り致します。
    • good
    • 2

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


告白に回数は関係ないのではないでしょうか。大切なのは、自分の気持ちを伝えていくことだと思います。
本当に誰かを好きになった気持ちは簡単には無くなってくれないですし、誰かを好きになるという気持ちは、本当に素敵なことだと思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A