『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

初カキコです。よろしくお願いします。
今まで女性アーティストの中では、数少ない日本の女性ロックアーティストと言えばこの人という感じで相川七瀬だけを聴いてきました。
特に初期の頃の曲、夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーが一番好みで求めているものはこういう音楽です。
私観ですが、それほど歌はうまくないと思います。が、なんというかあの初期の頃には特によくでていたヤンチック?な歌いまわしがツボで大好きです。曲的にはロックでメロディックなところもありどこかキャッチャーだとも感じています。
外国といえばロックの本場だという期待と星の数ほどいるアーティスト達の中には相川七瀬のような女性外国アーティストが他にいるんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか??
正直、年月が経ったから仕方ないと思いますがココ最近、夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーのような音楽路線と明らかに変わってしまった(もっと前から変わっていると思いますが)と感じるようになりファンながらついに欲がでてしまいました^^;
希望は相川七瀬のようなスタンド・マイクが似合う、スタンド・マイクを抱えて激しくストンプし歯止めのきかない、ステージ上の姿がカッコいい(ここはあくまで希望です!)
そして漠然的でほんと申し訳ありませんが相川七瀬のようなアーティスト、あの初期の頃に特によくでていたヤンチック?な歌いまわしをするアーティスト、何度も申し訳ありませんが夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーのような音楽路線をしている相川七瀬のような、もしくはこういう音楽路線で相川七瀬を超えるアーティストがいたら教えてください。

無理な注文しているかもしれませんがどうかお願いします!!

A 回答 (2件)

私もNENAをお勧めします。



べたですが、99 LUFTBALLONSが好きです。
http://www.elf.nu/nena/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!音楽を聴きましたが求めている物とは違うような気がします。でも素晴らしいアーティストを紹介して頂ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/04 22:37

メロディックなロックね。



Avril Lavigne
Evanescence
NENA
Paulina Rubio

辺りはいかがでしょうか。有名だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部聴きましたが求めている物とは違うような気がします。しかし洋楽の凄さを知ることが出来ました!もっと聞いてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/04 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング