現代社会の問題点は何だと思いますか?複数の回答をおまちしております。

A 回答 (4件)

皆が共有出来る、価値観を教える事の出来ない戦後の教育制度が全ての問題の始まりです。

戦前の日本を否定する事から始まった教育を受けた人達が
今現在50歳から60歳、この人達の子供が30歳から40歳、
又、その人達の子供が10歳から20歳。
この事実が戦後教育の荒廃を如実に表していませんか?
義務と我慢を忘れ、権利の主張ばかり。
価値観の全てが、お金につながる事ばかり、一体、日本は何処へ行こうとしているのでしょう?
    • 0

自信の無い教育者の増加による教育の荒廃

政治家がいなくなり「政治屋」ばかりになったこと
環境・資源に対する無配慮
「我が良ければ、他はどうでも良い」
    • 0

うーん、沢山ありますね。

強いて1つ挙げれば、裁判が長過ぎる!という事でしょうか?
冤罪を防ぐ為とは言え、10年も15年もかかってしまうのは被害者側としては納得できないと思う。
法曹界の方々も知られざる努力をしていると、本などで読んだ事がありますが改革の必要がありますね。
かと言ってアメリカのような司法制度になるのも問題ですがね。
    • 0

問題点を考えられない人間が増えてきたこと。

ちょうどここに無条件で頼る人のように。
    • 0