プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでいます。妻と子供の事でギクシャク。妻は子供に付きっ切りで最近では夫婦の会話すらままならない状況です。
話すにもギクシャクしてなんか話しづらいしあまり言うとキレるし、どうしたものやら?

A 回答 (5件)

あなたへの不満を抱えているはずです。


育児でイライラはもちろんしますが、単なる八つ当たりではないです。
必ずあなたに対して何か思っていることがあるはずです。

女は母になるとどんどん強くなっていきます。5年後10年後も夫婦で居たいなら、手伝ってほしいこと、不満に思ってることをじっくり聞いてみてはいかがでしょうか。
奥さんがあなたに対して既に諦めていたら別ですが、何かしら言ってくれたら素直に聞き入れ、三日坊主で終わらず実行しましょう。
結果は数年後に見えてくると思います。
    • good
    • 3

奥様は子育てで大変なのだから、いらいらされてるはずですよ。

あなたは家事を奥様に代わってするか、子守りを自分が出来る範囲内で引き受けるかで奥様は夫、父親の質問者様に感謝すると思います。
子供さんの手が掛かる時期に夫の家事と育児の協力があるかないかで、子供さんの独立後の夫婦円満か熟年離婚かが決まるらしいので、老後の為にも今の質問者様の心掛け次第ですよ。
    • good
    • 2

お察しします。

心と体の余裕という面で、お二人の間にギャップがあるという感じました。
 ご自分の方から何かを変えないと、相手の反応も変わらないと思います。まずは相手の気持ちをできるだけ察して、それに寄り添うように努めてはいかがでしょうか?それが相手に伝わって初めて、先に進めるように感じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

そりゃあ子供でいっぱいいっぱいの中、貴方まで構ってちゃんじゃあぶちギレますよ…。

会話よりも、一緒に子供の世話をするなり家の仕事するなりしましょう。
    • good
    • 7

子育てって本当に手がかかるしいくら時間があっても足りない感じです


奥様がイライラなさるのは当然だと思います
奥様がお子様にかかりきりなら家事を手伝うとか買い物に行って来るとか出来る事を出来るだけ手伝ってあげて下さい
そしていつもありがとう
いつも大変だね
など優しい言葉がけをしてあげて下さい
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!