プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

線路の幅は標準軌と狭軌の2つでけですか?

A 回答 (5件)

日本だと、都営新宿線や井の頭線を除いた京王帝都電鉄の本線系統、都電荒川線などの標準軌と狭軌の中間の路面電車幅、


四日市あすなろう鉄道みたいな、標準狭軌よりもっと幅の狭い狭軌の4種類です。
普通のVVVFやチョッパー制御のモーター使えないので、うるさい吊り掛け駆動車ですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/10 18:32

広軌もあるよ。

    • good
    • 1

ここに記載されているだけでも20種類以上あるな


狭軌 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%AD%E8%BB%8C
    • good
    • 0

広軌もありますよ。

また、狭軌も会社によっていくつか違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!