アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士の不満
現在代理人をお願いし離婚調停不調にし早5ヶ月になります。
昨年9月にこちらから不調にもっていきました。ここから裁判の手続きに移ると期待してましたが未だに代理人から訴状をだしてくれません。何度も出して貰うようにお願いしました。
10月に訴状の草案を自分が作り代理人へ説明した。その場では翌11月に訴状出すと言ってくれた。でも出してなく再度お願いし12月末には必ず出してくれと頼んた!でも出さず1月も出してない!
調子の良い返事はいつもしてます。

皆さんに質問です。
離婚調停不調から訴状提出までにどれ位時間を要したか教えて下さい。
頼んでいる代理人は一人で事務所を構え対応してるみたいです。抱えている案件も多く忙しいのは理解できますが二人三脚とは到底思えない!
このままではいつ離婚出来るか不安です。
今までの調停でも何で?!と思うことが幾度もありました。

A 回答 (4件)

弁護士は相性がある


自分に合った弁護士を
探すコトも大事ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり二人三脚してくれないと満足出来ないですね!
探してみます。調停中も遅刻あり、居眠りあり、この人大丈夫かと想いましたら。

お礼日時:2018/02/10 11:25

あとは日本弁護士会に相談


してみる事も有りですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日県の弁護士会市民相談に電話しました。一般的にみてどうなのか聞いてみました。やはり対応良くないみたいでした。

お礼日時:2018/02/10 11:21

なぜ解任しないのか理解に苦しむ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解任に値する態度ですね
今月末出さなかったら解任します

お礼日時:2018/02/10 11:00

選ぶ弁護士を間違ったかも


ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそう思われますか?!
今月末出さなかったら解任します

お礼日時:2018/02/10 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!