アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は死ぬことを考えると、
心臓がバクバクしたり叫びたくなったり
血の気が引いたり泣きそうになったり
じっとしていられないし誰かに触れていたくなります。
これってパニック発作なんですか?

A 回答 (5件)

深くて長い呼吸法をやると副交感神経が高まりリラックスします。

少しは緩和するかもしれません。
    • good
    • 1

今心臓手術進歩しているから、いい薬もある、俺も5年前に心臓病になって死ぬ寸前までいったよ、同じ症状だね、今はペースメーカーのお陰で生かされてる、弁のしまりが悪いせいで循環のロスが少しある、大きな総合病院で診てもらいな、早く行ったほうがいい。

    • good
    • 1

人間なんて生まれてきた以上、そう簡単に死ねないです。


この世の試練を全うするまで修行して、合格が出たら死ねます。
まだやらなきゃいけない事がたくさんあるうちは大丈夫じゃないかな。
死にたいよりずっとマシです。
    • good
    • 0

そうなんですね、、



学生さんなのですね?
ご両親にも、話されたんですね、、ただ今もその恐怖心があるならば、やはり早いうちに心療内科に行かれた方がいいと思います。

お母さんにも、もう1度きちんと話をされてみて下さいね^_^
それができそうにないならば、無料の電話相談なども利用されてみてはどうでしょうか?

お大事にされて下さいね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話相談をしてみようと思います。

お礼日時:2018/02/10 15:53

死ぬ事が怖いのでしょうか?



身近な人が最近亡くなったりされたのでしょうか?

その様な事もなく、ただ死にたいする恐怖でパニックなどが起こるのでしょうか?

誰かにそんな気持ちを話したりできませんか?

不安な思いを聞いてもらえる人がいないならば、1度その旨ご家族に伝え、心療内科を受診されではどうでしょうか?

お大事にされて下さいね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この症状は前々から出ていて、起こるたびに母に慰めてもらってました。
でも繰り返していくたびに、母は呆れたような感じて対応するようになり、迷惑がかかってるんだな。と症状が出ても我慢するようになりました。父は相談すると逆に慰めないで死の解説みたいなことするので怖いんです。
まだ学生なんで勝手に病院なんて行けないのでここで相談させてもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/10 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!