アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ、セットで売った商品に一部不備があった場合の対応について。

メルカリで3枚の子ども服をセットで売りました。金額は、手数料を引いて1000円です。

内容は、①新品Tシャツ(定価1000円くらい)、②新品キュロットスカート(定価1500円くらい)、③中古Tシャツ(イオンに店舗があるキッズブランド、定価は不明)です。

商品到着後の評価前に、取り引きメッセージにて、「③の中古Tシャツの内側や外側にシミが複数あり、ただいま洗濯しているが落ちなかったら対応してもらえますか?」という旨の連絡がありました。

検品後、何ヶ月も保管してあったので、カビが生えてしまったのかもしれません。私の見落としだったようです。

誠意を持って対応したいと思い、一部返金が良いのかなと考えています。
返金方法は事務局に相談するとして、金額についてどうしようかと悩んでいます。

金額設定としては、送料が195円、商品①320円、商品②450円、商品③は35円でほぼおまけみたいなものだったので、どうしたものかと思っています。

いくらくらいの金額が妥当と思われるか、ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メルカリ最低金額300円でよいかと。


それ以外の方法はメルカリは推奨していないのではないかと思います。
Tシャツを返品してもらって終了の流れしかないのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2018/02/12 06:03

細かいことを言ってきて対応というのは35円では納得しないと思います。


送料分くらいでしょうか?
送金できればいいですが、切手でお返しできればそれでもいいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2018/02/12 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!