【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

できるだけ溶けのいいトイレットペーパーを捜しているのですが、12ロール200円以下のものと比べて、やはり高額なものは、とけもいいでしょうか。
香りつきや柄や質感などで高いということはわかりますが、純粋に溶けのいい製品を手に入れたいので、ご存じの方がいらしたら教えてください。
科学の方のカテゴリーが正しいかもしれませんが。

A 回答 (2件)

生協で購入している「ワンタッチコアノン」のシングルはとても解けやすく使い居心地もいいです。

値段は、市販のものと単純な比較がしにくいですが、安売りのロールだと1日程度しか持たない(大家族のため)のに、「ワンタッチコアノン」だったら2~3日はあります。6ロールで400円程度ですが、牛乳パックのリサイクルで作られているので、環境にもやさしいし、断然お勧めです。

参考URL:http://www.kuchikomi.ein-g.co.jp/asp/comlist.asp …
    • 1
この回答へのお礼

さっそく具体的に教えてくださってありがとうございました。
同じ1ロールでもこんなに日持ちが違うのですね。
再生紙で作られているものはとけもいいとわかりました。
参考にさせていただきます。

再生パルプのほうが繊維が短くて溶けやすいと思いますが・・・・

エンポス加工(型押し)などもないほうがいいのでは・・・
    • 4
この回答へのお礼

再生パルプは繊維が短くて溶けやすいとは、よくわかるご説明ありがとうございました。
型押しなども確かに「溶け」にはマイナスでしょうね。
参考になります。
今後に生かしていこうと思います。