アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校3年男子です。
身長が伸びません。161cmで体重は75キロあります。スポーツは野球をしてて足なども遅くはありませんでした。
身長が伸びないのは筋トレのせいでしょうか?よく、2年生から筋トレをしてました。
それと、スポーツは嫌いではありません。
身長がどうしたら伸びるか教えてください。

A 回答 (5件)

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd= …

このサイトで計算してみてください!!びっくりするくらいあたりますので、まだ希望をもてます
    • good
    • 0

太ももの前側が張ってないですか?

    • good
    • 0

身長は早い時期に伸びる人と、遅い時期に伸びる人など様々で・・・中学生で如何のとか決め付けるのは早過ぎますよ。


二十歳に成ると粗、決まると云っても過言では無いでしょう。(未だ、卑下や決め付けるのは早いですよ・・・二十歳でも伸び続ける人も居ますし・・・)
    • good
    • 0

今まで会った身長高い人は全員よく寝る人なので、夜更かししないでちゃんと寝ないと身長が伸びないのはガチだよ。


学生の頃は夜更かししまくってたけど、大人になってからちゃんと寝るようにしたら、そこからでも身長伸びたしw

あと身長を伸ばすにはカルシウムはもちろん必要だけど、実はそれ以上にたんぱく質が必要だよ。
江戸時代から現代にかけて、現代の日本人の身長が一気に伸びたのは、食の西洋化でたんぱく質の摂取量が多くなったから。
何でたんぱく質かっていうと、骨端線っていう骨の成長点ってたんぱく質で作られるんですわ。
新しく骨を建築する為の足場はたんぱく質で出来てるって事ですな。
足場が無ければ骨の増築は出来ません!

あと多少金使ってドーピングしてでも身長を伸ばしたいなら、お年玉とかお小遣いがあれば、Amazonとかでアルギニン、リジン、オルニチンっていう三種類のアミノ酸が配合されたサプリを飲むと成長ホルモンが増えるよ。
しかし身長を伸ばす怪しいサプリがいっぱいあって、やけに高いやつは大抵インチキ商品なんだけど、大手メーカーが出してるお手ごろ価格でちゃんとした製品は試す価値があると思うよ。
逆に身長を伸ばす事を宣伝してるバカ高いサプリは100%インチキなので避けるべき。
具体的には、手頃な価格のnow社のトリアミノや、ソースナチュラルズ社のスーパーアミノナイトを寝る前に飲むと、特に成長期は効果があると思う。
確実に成長ホルモンが増える製品ですから。
    • good
    • 2

両親はどう?



>身長がどうしたら伸びるか教えてください。
答えがあれば、小さい人はいないからね。

牛乳を飲んでカルシウム。
確かに、骨が成長しそうなので効果はあるかも。
鉄棒にぶら下がる。
身長伸びそうでしょ。

中学生の時、背の低い人が高校に入って一気に伸びる人もいるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親が175くらいで母親が150くらいです!

お礼日時:2018/02/11 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!