プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

避妊をしていない猫(半年) 間違えて避妊 去勢用のフードを買ってしまいました。 袋に記載された量より少し多めに与えた方がよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

量を増やせば問題無いと思います。


ただ避妊、去勢用のフードが無くなった後今までのフードに戻した時に猫さん的に
『あれっ?なんかご飯の量が少ないぞ???』
と催促されるかもしれませんね。
    • good
    • 0

手術前でしたら、記載のままで良いですよ(^-^)手術後は、記載より、少し少なめが目安です。

が、一才になる迄は良いと思います。家でも、少なめにしています。煮干し等は結石のもとにもなりますので、注意して上げて下さいね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2018/02/10 19:18

肥満防止のため、カロリー低めなんでしょうから、多めに上げればよいのでは?


うちでは、老齢でひどく少食になったので、逆に若ネコ用のカロリー高いのをあげています。

一袋(1キロ?3キロ)くらい、低カロリーのでもそんな大きな影響はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し多めに与えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/10 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!