プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性って普通の女友達と二、三ヶ月も毎日途切れることなくラインできるものなのですか?
今、そういう状態なんですけど、
幼馴染の女友達だと半年以上ラインしているそうなんですけど…
脈あり・なしとか知りたいです。
内容は大した話ではないです。昔、部活が同じだっただけで、たわいない話です。

幼馴染は小学校から一緒で親も知り合いで家も近いようでよくあそんだりしてたそうです。
幼馴染は中学と部活も一緒でそこに私が入った感じです。
1回恋愛の話にはなったんですけど普通の話に戻りました。よく話が脱線してしまいます。

A 回答 (4件)

> 逆です。

男の人ってラインはあくまで連絡するものとしか思っていないとネットでみるので聞きたかったんです。

それは誤解ですよ。
男の人でもLINEの反応ひとつで
「嫌われたかもしれない、あきらめるべきか?」
なんてビクビクしてる人もいます。
(連絡以外のLINEを送るから反応に神経質になるってことですね)

恋愛感情抜きでも、相手が話しやすいってだけでも会話は続くことはあります。


ちなみに、私の親も転勤族で幼馴染はいません。
幼馴染がいるって羨ましいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人も同じ気持ちなんですね。
これからは気長に話していこうと想います。
幼馴染がほしい人生でした…(笑)

お礼日時:2018/02/12 15:58

親同士が親密で産まれたころからの異性の幼馴染がいました。

歳は相手(女)が6つくらい下です。年頃になっても兄弟みたいな関係にしか思ってませんでした。
当時は携帯無かったので(笑)頻繁には連絡取ってませんでしたがw
仕事で地元離れても必ずバレンタインなどイベントでチョコ送ってくれたりもしてました。20代過ぎて向こうも大人になっても兄弟みたいな関係がいきなり男女として意識することにはなりませんでした。
ただ、就職先(他県)で自分に彼女が出来たときにバレンタインでものすごく探られたのを覚えています(笑)
彼女のことを大事にしたかったので、親を通じて事情を説明し、幼馴染とは距離を置く措置を取りました。
今では連絡先もしりません。実家で年に1度会いはしますが、挨拶程度。


参考にならないコメントですみません。
    • good
    • 0

好意のあるなしに関わらず、途切れることなくラインができる人もいますし、できない人もいます。

男女関係なく。
ですので、脈のありなしは判断できません。
質問文を読んだだけの大雑把な印象でいいなら、「普通の友達」くらいではないかと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。人それぞれってところですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/10 14:56

女性って、普通の男友達と途切れることなくLINEできないものなんですか?


女ってそういう生き物なの?
・・・って疑問を返したくなりますけど。
この辺は人によりけりなんですけどね。
LINE好きとか依存が強ければ、どんな些細なつながりでも切れないようにしようとするでしょうし。

幼馴染なんでしょ?つまり、
  × 普通の女友達
  ○ 幼馴染
ですよね?

幼馴染って、当人同士のつながりがありますから。
同じような幼馴染がいなければ理解できないこともあるでしょう。

LINEが続いているから脈ありとは必ずしも言えません。
本人に聞くしかね。
女友達との関係を確認したうえで、自分に脈あるか相談してみては?
幼馴染ならうまく聞き出してくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆です。男の人ってラインはあくまで連絡するものとしか思っていないとネットでみるので聞きたかったんです。

言い訳っぽく聞こえてしまうかもしれませんが、私は親の転勤などもあり、幼馴染がいないのでそこらへんの感覚が掴めないです。そういうこともあるのですね。

お礼日時:2018/02/10 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!