アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機にのるまでの手順を教えてください

A 回答 (8件)

フライトジャケットを着て点検、スヌーピーキャップをかぶって、ヘルメットを着けて点検、操縦席の横のラダー(梯子)を登って操縦席に着く 耐Gスーツのエアホースや無線マイクの配線をつないで確認。

これ戦闘機の場合
    • good
    • 1

エアチケット<旅券>クレカ、携帯など所持品を確認し余裕を持って家を出る


規定の時間までに航空会社カウンタでチェックイン<荷物預け入れ>を済ます
所持品のチェックを受け、制限区域に入る<出国審査>
規定の時間までに出発ゲートに進む
地上係員の案内に従って搭乗、客室乗務員に座席誘導して頂く
持ち込み手荷物を上部の棚に放り込む
着座しシートベルトを締める
    • good
    • 1

空港に着いたら


先にトイレを済ませ
其れからゆっくりと搭乗手続きを
為ます。
小腹が減ると
後々ややこしいので
コンビニ等で少し腹ごしらえを
為ます。

そして腰を上げて搭乗口に急いで行く。
後は日本バイバイです。
    • good
    • 1

まずは トイレに行く 免税店で、タバコ買う 喫煙所で、タバコを吸う、なんか写真撮る ブラブラする、電話する、行ってくるネ!パスポート用意する、見せる 飛行機に乗る。

    • good
    • 1

まず切符を買う

    • good
    • 0

利用を予知されている航空会社の公式Webページに搭乗までの流れの説明があります。


まずはそれを参照ください。

なお、IT化の度合いが航空会社や路線(飛行場設備ですね)によって異なりますが、おおまかには以下の通りです。

(1) 空港に付いたら利用航空会社のカウンターへ行き航空券(eチケットの控えなど)を提示してチェックインを行って搭乗券を受け取り、預け入れ荷物があれば預ける。
  国際線であればチェックインの際にパスポートも提示する。
  空港によってはカウンターエリアに入る際に預入荷物のX線検査がある。

(2) チェックインが終わったら保安検査場で機内持ち込み手荷物のX線検査と体の金属探知機による検査を受け制限区域に入る。
  国際線の場合はこの後、出国審査を受ける。

(3) 利用便の出発ゲートへ向かう。

(4) 搭乗案内があったら搭乗券を搭乗ゲートにある機械にかざしたり通したりして(←航空会社の係員の指示に従えば方法が分からなくても問題無し)通過し飛行機に乗り込む。


参考まで。
    • good
    • 1

国内線と国際線じゃ随分違うんだけど・・・・

    • good
    • 1

切符を買うときに座席もきめてしまうとして、


保安検査の門を荷物を預けて、切符を持ったままでくぐります。
何もなければ、搭乗ゲートへいって切符をかざします。
ボーディング・ブリッジを通って、飛行機に乗るときは、
ボートに乗り込むときのように、両足でジャンプしないで
片足ずつのっけたほうが滑ったりしないので安心です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!