ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

女性なのですが、ストレス発散でギャンブルにハマり、昨年まで借金してまでギャンブルに行っていました。
仕事の休みの日は朝から行っていました。
負ける事が多く、取り返したくて、けど手持ちもなく、貯金もなく、どこもお金を貸してくれませんでした。
このままだと、光熱費も家賃も支払えない。何とかしないといけないと思ってつい、闇金に手を出してしまいました。
ここだけは手を出したくなかったのですが、目先のお金に欲が出てしまいました。
返済もしっかり行っていますが、何とかしいたいです。
今年に入ってから、ギャンブルもせず、返済しています。
よく、回答などで見るのですが、闇金への借金は返済しなくても大丈夫とあるのですが、支払わないと取り立てにきますよね?
これって専門家みたいな人に相談しないといけないのでしょうか?

A 回答 (6件)

借りたお金は返さなきゃいけません正しい利息は法定利息の通り支払えるように専門家に頼むのがいいです

• 0

ストレス発散ってギャンブルや買い物に行ってしまうと本当に怖いですよね。

目先のお金=借金したお金ですよ。
それはあなたのお金では有りません。
ここはきちんと闇金対応をしてくれる専門家に相談した方がいいと思いますよ。
イストワール法律事務所さんは、闇金対応に特化しています。
親切丁寧に対応してくださるので、安心してお任せが出来ますよ。
一度相談してみてください。
    • 1

専門家に相談して見て下さい。

通常やみ金は電話等はしてきますが、取立はきません。
くれば警察等に連絡され、身元が判明するからです。
どの程度の金額かによりますが、個人再生がいいのではないかと思います。
個人再生は債務を一定額カットしてそれを3年程度で支払うというものです。
500万円程度の借金であれば、100万円にまでカットが可能(特別な財産ないことが前提)
できます。
ギャンブルが絡むと破産ですと免責にはならないので難しいです。
    • 1

専門家紹介

弁護士中村有作

職業:弁護士

岡山弁護士会所属。事故に遭われた方はお気軽にご相談下さい。http://naka-law-office.jp/交通事故はタイミングを逃すと治療費が支払われなかったり、治療打ち切りとなることもあります。当事務所は、私の父が1972年に開業し、40数年続いている法律事務所です。現在は私と女性弁護士1人が在籍しています。私は1991年に検事となり(東京地検等)、1994年から地 元岡山に戻り、弁護士として稼働しています。特に交通事故はこれまでに1000件以上解決しています。現在は被害者側代理人として示談交渉しています。弁護士特約加入されていない場合でも着手金無料、完全成功報酬制ですので、ご安心ください。但し実費費(印紙代、切手代)はご負担頂きます。弁護士が示談に関与した場合、多くの示談で増額となります。示談を見せて頂ければと思います。増額した分の2割程度(消費税別)弁護士報酬として受領いたします。
〒700-0824 岡山市北区内山下2丁目1-12西村ビル6階
電話 086-223-1751
FAX 086-226-1205
mail nyukun165@gmail.com

詳しくはこちら

お問い合わせ先

086-223-1751

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

闇金て、トイチ系統?

• 0

いくら借りた?

• 0

弁護士事務所に相談しよう

• 0