ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

FXについてです。負けても負けても諦めず勉強し続ければ、いつか芽が出ることがあるでしょうか。
同じように負け続けて、勝てるようになった方いますか?

A 回答 (1件)

あなたがもし、ポーカーやマージャン、ブラックジャックをあきらめずに勉強し続けてプロになれる、カジノや大会に行って勝率を一般人より高い部分に持っていけると思うなら可能です。



為替や株などは、どんなに頭がよくて合理的でも手札が悪けりゃ負けるように、相場が悪けりゃその時々では勝てませんし、仮に早いタイミングで役満を張ってても振り込まない保障がないように、どんな状況でも100%勝てる方法などありません。ただ、合理的に考えて負けるより(損するより)勝てるタイミング手法、相場感というのは確かに存在し、そのタイミングでどのように動くかを合理的に考えて行えるかです。統計学というのは、面白いので、大抵の場合復活できないほどの負けが込まなければ平均すれば合理的に動いた場合のリターンがプラスになることが多いです。でも、そんなチャンスが安定して存在するかなんてのは誰もわかりません。プロのトレーダーの多くは、アビトラージやヘッジ商品、HFT等の利ザヤを稼ぐ方法を使って確実な利を狙いに行ったり、アナリストになるのはそれが本質的に言えば理由です。

時間も資金もツールも情報も限定されてる素人でうまく長期的な勝ちスタイルを持ち続けてる人はfxだと1/10居れば多い方でしょう。たいていのサラリーマン等は平均して負けて終わりますが、沢山いれば短期で勝つ人がでてくるのは統計学的に当たり前の世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
統計学はFXでも考えるべきですね。

お礼日時:2018/02/13 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング