プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和16年生まれの方は聴く歌は演歌が多いのでしょうか?回答をお願いします。

A 回答 (7件)

統計があるのかどうか分かりませんが、昭和16年生まれの方に限らず、演歌が好きな方は演歌をお聴きになると思います。

私は昭和40年生まれですが、演歌を聴きますよ。「昔の名前ででています」や「女の操」等が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和40年生まれの方は、演歌を好む人もいる訳ですね、僕の歳じゃアイドルやロックバンドを聴くのが普通ですね、

お礼日時:2018/02/10 16:27

ラテン音楽やジャズ、映画音楽を聴いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のお父さんも若い時に買った洋画の歌のない洋楽のLPがあります、それとローハイドのシングルレコードがありました、捨ててしまったのが残念に思います。

お礼日時:2018/02/10 18:31

演歌は70年代くらいに和製ブルースから派生したジャンルなので、ブルースファンとかGSフリークとかも結構います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございます。

お礼日時:2018/02/10 16:42

昭和16年じゃなくてもその前後の人は演歌好きですね


身内に19年生まれの人がいますが演歌好きですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の親世代の人は演歌が多い訳ですね、お母さんが演歌にこだわっている様子を見ると、僕がいまだにロックバンドやアイドルにこだわっているのと似ています。

お礼日時:2018/02/10 16:47

うちの母(昭和14年生まれ)は演歌嫌い。

シャンソン(越地吹雪)、フォーク(ボブデュラン、ジョーンバエズ) なんかが好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う人もいるんですね、家の近くの新星堂でジャニーズの嵐のCDを欲しがっているおばあちゃんを見かけました、

お礼日時:2018/02/10 16:50

爽ですね 若い人達の歌が分からないのでやはり演歌ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おたくさんの歳は、家のお袋と同じぐらいだと思います、僕の場合は逆に最近の演歌についていけなくなりました、健康ランドでおじさんやおばさんが歌っている演歌が分からないのです、慣れた歌がいいですね。

お礼日時:2018/02/10 16:59

40代です!


演歌が多いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代になると演歌ですね、僕の世代がアイドルの歌やロックバンドに愛着を持って聴き続けているのと似ていますね、世代が違うと聴く歌も違うんですね、分かりました、

お礼日時:2018/02/10 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!