出産前後の痔にはご注意!

仕事が続きません。

人間関係が主な原因です。

我慢しなければいけないのは分かっていますが、我慢できずに次の職場に望みをかけてしまいます。

現在の職場では、人間関係について悩み相談をすると悪口と捉えられ陰口を言う人みたいになってます。

結局誰にも何も言えずストレスだけが溜まっていく一方で発散の方法が全くありません。

職場変える方向で気持ちが固まってるような気もしますが、出来れば年も35なので変えたくはありません。

本当に落ち着きたくて、本当に悩んでます。

どんなお話でも結構ですので、頂けたらありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

まだお若いです。

年齢は関係なく、合う職場を探し続けるも良いと思いますよ。立ち止まったり、進んだり。
『此処だ!』と思う場所は探さねば見つかりませんからね。
    • 0

私も、会社で、陰口、怒られる、仲間場ずれされたりし

• 1

人間関係の多くは自分の責任ですよ。

相性が合わない、自分の思いどりにならないことを、環境のせいや人のせいにするひとは、社会では働けません。
他人を尊敬し、いやなことは正しく伝え、わからないことをきき、ひとが困っていたら助け・・・そうやって、相互で決まるのが人間関係なのです。

嫌われる勇気でも読んでみれば。

自分が変わらないかぎり、どこに言っても同じです。人のせいにしている限り、永遠に、あなたの思うようにはなりません。
    • 2

変えるもよし、とどまるもよし。

ここでアドバイスしたところで、あなたの心が納得するかは別問題です。
何も知らない子供なら親の用意した世界で納得できるでしょうが、もうそうではないのですから。

あなたも、他人の質問を読んで「なんでこんなことで?」と思いながら、
自分の番になると全く答えが分からず途方に暮れてしまうこと、ありますよね。
そのくらい自分と他人では臨場感が違うので、アドバイスをもらったところで善くて中立な一般論、とても参考にならないのです。

自分の実感から言えば、自分を変えることができない限りどこに行っても同じこと、です。
    • 2

こういうデリケートな質問は、性別や今の状況、これまでの経過などを書いた方がより良い回答が得られます。

あなたが男か女かもわかりませんが、この時点で既に他人への配慮が弱いのかなと感じました。

人間関係のことで相談すると悪口と取られるとのことですが、それは「自分は正しいのに周囲が………」といつも思っているからではないでしょうか?

失礼なことを言って申し訳なかったですが、状況が全く分からないので当てずっぽうで書かせてもらいました。
    • 2

どの様な仕事をするかによりますが、次の仕事についた時には悩み相談とかしない方がいいですよ。

たわいない話くらいでいいと思います、相談できるまでにはかなり時間を要すものです。
安易にできるものじゃないと言うことですね、友人も段々と親しくなるもので何年かはかかりますよ。
人間関係はそれなりにで控えめにです、大人しいくらいが丁度いいのかもしれません。
個性の強い人は何かとトラブルを犯しますからね、それに耐えられればいいのですけれどもね。
    • 1