プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾の先生が生徒に恋愛感情を持つことはありますか?
LINE交換したり、ご飯誘ったり(お昼)するのにはどんな意味があるのでしょうか。
LINEはしばらく既読スルーされてたりもあります。

質問者からの補足コメント

  • 付き合ったり、というのもありませんか?
    それ以上はそりゃ法的に無理ですけど笑

      補足日時:2018/02/10 17:25
  • あっすみません、私はもう塾もう辞めてます
    向こうはまだですが、もうじき辞めるそうです。

      補足日時:2018/02/10 18:33
  • 雑談しかしません〜
    真面目な話はしてないですw

      補足日時:2018/02/11 02:11

A 回答 (3件)

恋愛感情があっても表には出しません。


むしろ押し殺すのが普通でしょう。
それが「先生」という職業についた条件だと私は思います。
学校であるか塾でえるかは関係なく、生徒にそのような感情を持つこと自体がタブーなのです。
もしかしたら塾が潰れますよ。
個人的な事に置き換えたければ、せめて卒業してからとかの方が問題少ないかと思います。
    • good
    • 0

無いと思います。


進学や就職、人間関係などの相談はねっしんにお聞きします。アドバイスもするでしょう。
    • good
    • 0

ある可能性はありますが、具体的なアクションを起こすことは、普通は禁じられていると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!